スタイリストブログ

様々な生地でダブルを楽しむ、なんばウォーク

2017.02.10 GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、田口です。

 

 

ここ2日間の急な冷え込みはかなり堪えますね~。

 

 

中々布団から出られない時間が朝にあります。

 

 

寒い、寒いといっても着実に春は近づいてきているので、

 

 

今日はそこへ向けたスーツとしてダブルのご紹介。

 

 

ダブルはどうしても野暮ったい印象をお持ちの方もいらっしゃると

 

 

思いますが、最近のダブルはすっきりしてかなり端正に着こなせます。

 

 

マネキンGS君の着こなしにはなりますがサンプルをどうぞ!

 

 

poooppppppp (6)

 

poooppppppp (2)

 

 

先ずはストライプ生地で仕立てたスタイル。

 

 

ビジネスで一番使いやすい所ですね!

 

 

シャツ・ネクタイもストライプで合わせていますが、

 

 

どこか無地を入れると更に着こなしやすくなります。

 

 

poooppppppp (1)

 

poooppppppp (7)

 

 

続いて無地のスタイル。

 

 

生地に少し光沢が入っていますので華やかさがあります。

 

 

ダブルは生地で体を覆うところも増えますので、

 

 

この様な光沢の生地でダブルを仕立てるとセレモニーや、

 

 

ちょっとした集まりでも使えるので結構便利です。

 

 

個人的にも欲しいところです。

 

 

poooppppppp (3)

 

poooppppppp (8)

 

 

最後は少しラフにチェック柄で。

 

 

スーツのモデルも肩パットのないアンコン仕立てにしていますので、

 

 

生地の雰囲気と相まって軽快に着こなせます。

 

 

このスタイルなら下をデニムやチノパンで合わせても着こなせるので

 

 

コーディネートの幅は結構広くて便利です。

 

 

生地も続々新作が入ってきていますので、

 

 

poooppppppp (5)

 

 

ストライプなら少し強めのデザインでバシッと決めても格好いいですし、

 

 

poooppppppp (4)

 

 

チェック柄なら少し変わったデザインを選んで、

 

 

自分だけの1着を仕立てるのもアリだと思いますよ!

 

 

生地は他にもかなりあります、

 

 

普段ダブルの方も、今まで着たことのない方も、

 

 

意外と幅広く着れて端正な雰囲気出るダブル、

 

 

新調してみては如何ですか。

 

 

では、本日も素敵な1日を。

 

 

by 田口

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店の他の記事

2024.04.30

パンプスのオーダーもやってます!!【なんばパークス店】

皆さんこんにちは! なんばパークス店の篠宮です!! グローバルスタイルで ...

2023.11.20

成人式を華やかに【なんばパークス】

皆さんこんばんは!どうも片山です! 11月も末に差し掛かり成人式用でのご注文が大変多く ...

2022.08.10

イケオジになりたい【なんばスカイオ】

こんにちは!板垣です。 とうとう始まりましたね、プレミアリーグ! ...

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。