スタイリストブログ

シワに強いスーツ<東京 新宿南口>

2016.12.25 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

 

風邪を引いてしまい、仕事終えてすぐに家のベッドにダイブ。

 

 

クリスマスを感じる事なく平凡に過ごしております。

 

 

さて本日はシワに優れたスーツをご紹介致します。

 

 

DSCF1734

 

 

カッコいいスーツでもシワだらけだと、とても残念なスーツに見えてしまいます。

 

 

普段のお手入れが大切ですが、毎日ブラシやアイロンがけをするのが面倒くさい。

 

 

という方。

 

 

シワに強く、シワになりにくい生地を選んでみては如何でしょうか。

 

 

一般的には、イギリス生地が強くて丈夫だと言われていますが、最近では各ブランドがシワになりにくい優れた生地をたくさん作っています。

 

 

代表的なところだとzegnaのTraveller(トラベラー)

 

 

DSCF1732

 

 

17年春夏の新作です。

 

 

LOLOPIANAからはTWISTERとTravel PRO。

 

 

DSCF1733

 

 

シワになる原因は糸がねじれてしまい、糸の位置がずれてしまう為です。

 

 

その為、各ブランドは糸がねじれにくく、糸の位置がずれにくい生地を開発しています。

 

 

高級感や上質さを保ちつつ、シワになりにくい生地。

 

 

ビジネスマンには夢のようなスーツです。

 

 

その他にも、ポリエステル混の生地。

 

 

DSCF1731

 

 

 

こちらもシワに強いのが特徴です。

 

 

ウール100%の生地と比べると、高級感や上質さは劣りますが、何よりリーズナブルなプライスが魅力です。

 

 

ポリエステル混の生地は単品¥38,000+税~。

 

 

コンビ価格1着あたり¥24,000+税~。

 

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

グローバルスタイル新宿南口店

 

 

浦川

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。