スタイリストブログ

ドーメルKIBOU311でスーツ製作中 Global Style大阪・本町

2012.02.09 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

 

の時間になってしまいました。。

 

有難い事に終日に渡りオーダーのご来店がございまして、正に嬉しい悲鳴の

 

一日でございました!

 

 

さて、まだまだ寒い日は続きますが、春の訪れは必ずやってきます。

 

各店舗においてもエントリーで随時ご紹介している通り、新作BUNCH(生地見本帳)

 

が随時到着しております。

 

そして、新シーズンを迎えるに当たってウィンドウや店内ディスプレイにて使用する

 

新しいサンプル服を製作しなければならないので、先日よりサンプル製作の準備を

 

進めております。

 

完成まではもう少し掛かりますので、仕上がりのお披露目は暫しお待ち頂くと

 

致しまして、本日はワタクシが担当したサンプルの一着についてご紹介致します!

 

 

先ずは生地選びですね。

 

今回セレクトした生地ですが、もう今季はこれは外せないでしょう!

 

 

 

本町店はもとより銀座・神田各店からのエントリーでも先日から何度もご紹介して

 

いる、英国”DORMEUIL(ドーメル)”社の今年の目玉でもある「KIBOU311」!

 

サンプル使用するには本当に勿体無い高さですが、、(汗)

 

私どもGSもしっかり支援のお手伝いをしていきましょう!との事で奮発しました。

 

そして、セレクトした生地はコチラ!

 

 

 

 

ベージュ地に白×ピンクのオルタネートストライプ。

 

生地セレクトするにあたり先ずは流し見をする中、一目見ただけでこれしかない!と

 

即決でした。

 

理由は至極単純です。

 

一見した時に、色目から荒れ果ててしまった大地に凛として聳え立つ桜の大樹の

 

数々、必ず訪れる未来の映が視えたからです!

 

必ず果たすであろう復興を信じて願いを込めて。

 

 

さて、この生地をどのモデルで作りましょうか?

 

という訳ですが、今回はコチラにて製作します。

 

 

先シーズンデビューした新作、”VINTAGE CLASSIC(ヴィンテージ・クラシック)”

 

英国生地のドーメルとの相性が良さもございますが、力強く構築的なショルダーライン

 

から大地に根を張って長きに亘って聳え立つ、願いとイメージを込めてです。

 

 

 

 

ポケットはスラント(斜め)でチェンジポケット付き

 

 

釦は水牛釦のベージュ

 

 

 

そして、裏地ですが桜といえばピンクですよね!

という訳で色鮮やかなピンクのヘリンボーン柄をチョイス。

 

 

 

 

因みに、このKIBOU311の生地でご注文頂いたらこちらの専用織ネームが

付きます。

この織ネームが復興支援の寄付の証でもありますね!

 

 

パンツに関しては、クラシックな1プリーツをセレクトしております。

 

 

果たして、どんな仕上がりになるのでしょうか??

 

仕上がり次第エントリー致しますので、乞うご期待下さいませ!

 

 

明日も3店舗とも元気で営業致しますので、宜しくお願いします!!

 

 

By: NAKAMOTO

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.03.28

プライベートフィッティングルーム、提携駐車場あり!!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 気が付けば、今月も今日を含めてあと4日。 ...

2024.03.26

ジャケット【大阪本町店】

こんにちは 萩原です❕❕ 春夏用ジャケット生地ありますよー 私も去年初めてジャケパンスタ ...

2024.03.25

K.Y.K !!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 本日はグローバルスタイルの高級仕立てカイザーモデルについて ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。