スタイリストブログ

<冬のお洒落テク>オーダースーツ東京・銀座

2011.12.24 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわー。

 

 

きっと君はこない~♪側の人種の佛圓です。。w

 

 

クリスマスイブで街はイルミネーションで華やいでおりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

まぁ私に心配されるような事はないと思いますが(汗

 

 

さてさて、今日はタイトル通りに「冬のお洒落テク」と題しまして

 

 

いくつか小技をご紹介いたしまーす。

 

 

というか…ほぼ当たり前なんですが…知ってる人はそーだよねーってことでスルーしてくださいw

 

 

あまり多いとあれなんで…今日は2つくらいにしときますね!!

 

 

ではまず其の一

 

 

「フランネルのスーツを上下単品使い」

 

 

冬の定番であるフランネル、もちろん上下でびっちり着用される事は当然の事

 

 

ネイビーやライトグレイなどの単色の上下であればそれぞれ単品使いができてとても便利です。

 

 

フランネルという素材が季節感を醸し出してくれるので、ジャケパンスタイルに組み込むととってもお洒落に見えたりします~

 

 

パンツを使う場合は2パンツにしておいて1本を短丈にしておくのもいいでしょうね~ブーツとの相性も良くなります。

 

 

オン・オフ両方とも使えますから、スタイリングが1着あれば3スタイル以上組めますし便利!!

 

 

※ここで使っている画像の生地はフランネルではありませんが色のイメージとしてとらえて下さいませ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のようにライトグレーのジャケットと黒・紺・チャコールのパンツはコーデOKです。

勿論デニムとも相性がいいのでやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみなさん既知の通り、グレーのパンツは万能です。フランネルのパンツと合わせるように冬の素材のジャケットなどで

コーデするとよりいいでしょう。勿論ダウンベストやレザーブルゾンなどでカジュアルとの相性もいいので試してみてください。

 

 

 

 

其の二

 

 

「ベストは差し柄・差し色で」

 

 

これはどういうことかと言うと…

 

 

例えばジャケットが無地的なものとします…その場合は無地物のベストを着ると地味ーな感じになっちゃいますが…

 

 

例えばこの組み合わせですと色味がでて両方を引き立たせる事にもなるので〇です。

 

 

冬なので温かみのあるカラーで合わせるとよりお洒落ーな感じなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の雰囲気もでて一層違いの分かる男に!w

 

 

 

 

逆に柄物のジャケットをご着用の場合は…無地のベストでジャケット自体をしっかり引き立たせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルなジャケットの印象が上品なイメージなります。

どこを引き立たせたいか考えるのが肝ですね。

 

 

3ピースのベストも色々組み合わせ次第で素敵になるので是非お試しあれ!

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

Global Style銀座外堀通り店

佛圓

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。