スタイリストブログ

Martin & Sons Global Style 大阪本町

2011.11.18 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

今日は朝から雲行きが怪しいですが傘の準備は大丈夫ですか?

 

 

お昼過ぎから雨の予報ですので大切なスーツが濡れない様、

 

 

注意して下さいね!!

 

 

 

さて、今日もお客様のスーツをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(英)Martin & Sons(マーティンソン)のブラウン・フランネルを使用したスーツですが

 

 

重厚感が凄いですね~!

 

 

何と、目付400グラムのヘビー級です。

 

 

加えてチョーク・ストライプが重厚感に拍車をかけると同時に

 

 

クラシカルな印象に仕上がっています。

 

 

裏地は同系色のブラウンを使っていますが、これは実は大切な事なんです。

 

 

表地の印象が強い生地ですので裏地も頑張り過ぎてしまうと

 

 

お互いが主張しあい、お互いを殺してしまうのです。

 

 

前から何度かお伝えしていますがスーツは何処を目立たせたいかによって

 

 

引き算が大切になります。

 

 

今回は折角の表地の雰囲気ですから、裏地を引き算したという訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口は重ねの本切羽、ベントはすっきり、センターベントです。

 

 

英国のガッチリ生地にイタリア的なMODERN CLASSIC MODELの組み合わせで

 

 

バランス良く仕上がっています。

 

 

 

皆さんも是非、参考にしてみてくださいね!!

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

新しいMODELも店頭でご用意していますし、雨宿りがてらお立ち寄りください!!

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。