スタイリストブログ

Navy herringbone Global Style 大阪本町

2011.11.16 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

関西でもここ2日間ほど寒い日が続き、ようやく秋本番といったところですね。

 

 

スーツだけでは寒く感じられ、今日はアウターを羽織って出勤しました。

 

 

朝晩、冷え込みますので皆さん、くれぐれもご自愛ください!!

 

 

 

さて、今日もお客様ご注文品の仕上がりをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにも付けましたが(伊)RODINA、ネイビーのヘリンボーン地を使って

 

 

仕立てたスーツです。

 

 

MODERN CLASSIC MODELを使用し、定番ながらもすっきりしたシルエットで

 

 

トレンドもしっかり押さえております。

 

 

裏地もすっきりと表地と同色の紺色を使いシンプルにして表地を引き立たせていますね。

 

 

袖釦は重ね付け、ベントはセンターベントです。

 

 

この所、サイドベンツばかりご紹介しておりましたがセンターもすっきりとして良いですね!!

 

 

ところで皆さん、ヘリンボーンとはどういう意味かご存知ですか?

 

 

実はニシン(herring)の骨(bone)」という意味を持っています。

 

 

ニシンの骨は細かく食べるのが大変ですが確かに良く似ていますね。

 

 

ツイードなどでもよく見られる織柄ですがそれだけにスーツに使用すると

 

 

スポーティーな雰囲気が出ますね。

 

 

日本では杉綾(すぎあや)とも呼ばれます。

 

 

今回はオーソドックスなデザインでお仕立になられましたが、腰のポケットを

 

 

アウトポケットにするとよりスポーティーになり、セットアップスーツとしても

 

 

使える素材です。

 

 

このヘリンボーンですが多数、ご用意しておりますのでご興味のある方は

 

 

スタイリストまでお気軽にお尋ねください。

 

 

きっと重宝するスーツが出来上がりますよ!!

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

スタイリスト一同、皆さまのご来店を楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。