スタイリストブログ

STYLIST SUITS(織技) Global Style 大阪本町

2011.11.12 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

こちら関西ではようやく気持ち良い天候の週末になりましたね。

 

 

風呂上りに扇風機を回したり、かといえば冬用の羽毛布団を出さなければ

 

 

寒かったりと何とも言えない天候というか異常気象が続いています。

 

 

気温の差が影響して体調も崩しかねないのでくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

さて、今日は本町店スタイリスト中山が秋冬用に仕立てたスーツの2着目を

 

 

ようやく着用しましたのでご紹介させていただきます。

 

 

早速、画像をご覧いただきましょう!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

昨日も3ピースの人気が高まってきた事をうけ、サンプルをご紹介しましたが

 

 

中山のスーツも3ピースで誂えました。

 

 

生地は日本の誇る織技(葛利毛織)のフランネルで何とも言えない重厚感があります。

 

 

また、重厚感は残しつつしなやかさもあるので日本の気候では

 

 

実に着やすいのではないかと思います。

 

 

基本スタイルは以前ご紹介したSLIM FIT MODELとは変わって

 

 

落ち着いた印象のMODERN CLASSIC MODELをチョイスしています。

 

 

3ピースにはこのくらい落ち着いているMODELの方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストは6つボタンの5つ掛けで胸ポケットも付けクラシックな印象で仕立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また裏地は中山お気に入りのペイズリー柄で前回はワインレッドでしたが

 

 

今回はゴールドをチョイスしています。笑)

 

 

本当にペイズリーが好きなんですね。ハハハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツの裾口はダブルですが折り返しは4cmにしています。

 

 

パンツのシルエットとシューズのボリュームを考えた丈でこの辺りは

 

 

是非、参考にしてください。

 

 

 

さてさて、本町店スタイリストの中山のスーツはいかがだったでしょうか?

 

 

非常にバランス良くまとまっており流行り廃りがなくいつの時代にもマッチする

 

 

スーツかと思います。

 

 

皆さんも是非、参考にしてみてくださいね!!

 

 

今週末は久しぶりに天候がよいので御堂筋界隈を散策するのも楽しいですから

 

 

お散歩ついでに是非、お立ち寄りください!

 

 

スタイリスト一同、ご来店を楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。