スタイリストブログ

冬でもコットンを楽しもう!

2015.09.13 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ど~も~、ディアモールの田口です。

 

 

なかなか過ごしやすい天候になってきましたね。

 

 

長袖を着ても苦じゃない、という事はそろそろ本格的に秋冬シーズン向けの、

 

 

スーツ・ジャケパンを仕立てるタイミングですよ!

 

 

ここ最近ではほかのスタッフがオススメのスーツ生地をいくつかご紹介していたので、

 

 

僕はジャケパンでつかえるお勧めのコットン生地をご紹介。

 

 

冬着ても寒くないだろうと思う、しっかりした目付の物をチョイスしました。

 

 

tatat

 

 

先ずはスタッフ人気が高いデニム織を。

 

 

カジュアルの定番ですがこちらでジャケットを仕立てると、

 

 

あら不思議と締まったダンディズムが溢れます。

 

 

ttttttta

 

 

続いて薄ベージュ~タンまで。

 

 

この辺りはビジネスでも休日のちょっとしたお出かけでも使える万能所。

 

 

既成でも見かける事のある色味なので挑戦しやすいですね。

 

 

tttta

 

 

最後に個人的にツボった色味で。

 

 

ピンク・バイオレットといい色してますが右端のオリーブ、これが良い色です。

 

 

この色見た瞬間にこれ買いだなと思いましたので仕立てちゃいます。

 

 

コットン素材ですがカジュアル感漂いますので、

 

 

中々挑戦しづらいかもしれませんが着てみると案外しっくりきますので、

 

 

普段使いも出来る1着お探しでしたら是非コットンで。

 

 

では、本日も素敵な1日を。

 

 

by 田口

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.04.26

カップルや友人とオーダースーツ【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です! 本日は ...

2024.04.25

一生に一度【ディアモール大阪店】

あっという間にGWが目前ですが 特に予定はなく悲しい池田です どこか行きたいなという願望だけ持っ ...

2024.04.25

春夏には涼し気なブルーカラー【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です! ゴール ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。