スタイリストブログ

コンケープド・ショルダー Global Style 大阪本町

2011.11.05 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

折角の週末にまたしても生憎の天候で残念ですね…。

 

 

今日は最高気温26度ということで蒸し暑い一日となりそうです。

 

 

それでも折角の秋の一日、皆さんも楽しんでくださいね!

 

 

 

さて、今日はGSの秋の新MODELの内の1つをご紹介させていただきます。

 

 

その名も、、、

 

 

Vintage Classic Model Style(ヴィンテージ・クラシック・モデル)

 

 

 

 

 

 

 

その名も示す通り、古き良き時代のスーツを現代風にアレンジしたモデルです。

 

 

肩はソフトコンケープド・ショルダーを採用しています。

 

 

しかし何故、ソフトなのか?と聞かれそうですね。

 

 

確かにコンケープドショルダーというと反り返った肩のラインが特徴で

 

 

構築的で且つシャープなイメージです。

 

 

しかしそれだけに強烈な印象でビジネスに落とすのは難しい場面が出てきます。

 

 

そこで何度も当社専属のモデリストが工場と協議し何度も試作を重ねて

 

 

出来あがったのが今回のモデルです。

 

 

 

 

 

 

画像をご覧いただくとお分かりいただけますがコンケープド・ショルダー特有の

 

 

反り返りは表現しつつもギリギリのところで抑えています。

 

 

ただ単にクラシックな雰囲気を求めるのではなく現代のトレンドも加味した仕上がりです。

 

 

これならビジネスでも問題なくお召しいただけますね。

 

 

ワイドなラペルもエレガントさを引き立たせ、ここぞというときのパワースーツには

 

 

最適かと思います。

 

 

ご興味のある方はお気軽にスタイリストまでご質問ください。

 

 

いまならこのコンケープド・ショルダー以外の新作、ダブルブレスト2型も含めた

 

 

新MODEL発表記念フェアーも開催しておりますのでこぞってご来店くださいませ!!

 

 

スタイリスト一同、皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております!!

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。