こんにちはGINZAグローバルグランフロント大阪店の北邑です。
昨今の服装自由化の流れもあり、仕事でもスーツを着る必要がなくなってきています。近い将来スーツなんて見たことない!なんて人も出てくるのでしょうか。(非常に恐ろしいですね。)
やはりテーラードスタイルを愛する身としては徹底的に抗います笑。
そんな時代だからこそ軽やかに着られるスーツが欲しくなりますよね。
そこで今回ご紹介する生地はこちら
伊CANONICO(カノニコ)

一着価格 \80,000
コンビ価格 \55,000
一着価格 ¥98,000
コンビ価格 ¥63,800
ここでカノニコの特徴を。
1936年創業でウール織物で有名なイタリア北西部ビエラ地区の中でも品質の高い高級ウールを主に産出しています。
有名ブランドのバーバリーやアルマーニ、ラルフローレンなどにも生地を提供しています。
生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さがあります。
軽い打ち込みなので、ガッチリ着るよりもサラッと軽快に着ていただくともの凄くカッコイイです。
色は定番のネイビーの無地とストライプ。ネイビーばかり紹介してますね笑。シンプルだからこそ生地の上質さが際立ちます。
色々書き込みたいことありますが、長くなりそうなのでここまでにします。
ご来店いただきましたら是非お求めください。