スタイリストブログ

雨とイギリス【神田中央通り店】

2015.08.17 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも~

 

雨で髪の調子が悪い大久保です。

 

 

 

 

 

昨日、家でゴハンを食べているときに、

 

 

いきなり”ドサーッ!!”っと音がしたので何事かと思ったら

 

 

雨の音でした。

 

 

びっくりして慌てて窓閉めましたよ!!

 

 

 

 

昨日から雨の予報ありました??

 

 

 

突然は困りますよね。本当に~

 

 

 

 

 

そんなこともあって、本日はイギリス生地ブランドをさらっとご紹介。

 

 

 

雨の話とは関係ない??そんなことも無いのです!

 

 

 

 

イギリス生地は目付がしっかりしているのが特徴なのですが、

 

湿気の多い気候の影響でもあるんですよ!

 

 

湿気を含むと生地が伸びますから”ピシッ”とさせるためにしっかりしているんですね。

 

 

 

 

それでは、本題に入りましょう。

 

まずは ” DORMEUIL (ドーメル) ” です。

 

002

 

1842年にフランスのジュールス・ドーメルが英国から毛織物を輸入して、

 

フランス国内で販売することから始まり、

 

1862年にマーチャントとしてドーメル社が設立。

 

現在はフランスに拠点を構え世界80ヶ国以上に生地を輸出する、

 

世界有数のウールンマーチャントとして広く知られている。

 

ブリティッシュテイストの生地にフレンチの感性を融合させた独自のコレクションを展開。

 

 

 

☆生地紹介はこちら→https://www.global-style.jp/archives/brands/dormeuil

 

 

 

 

 

続いて ” SCABAL (スキャバル) ”

 

001

 

1938年ベルギー・ブリュッセルに設立。

 

「まじめで実直」なモノづくりで、超稀少素材などを含む膨大なコレクションを展開。

 

顧客には大物も多く、”ゴッド・ファーザー”等の有名映画にも起用されている。

 

 

 

☆生地紹介はこっちへ→https://www.global-style.jp/archives/brands/scabal

 

 

 

 

 

はい次っ!!

 

” JOHN FOSTER(ジョン・フォスター)”

 

003

 

1819年に創業し、150年以上の歴史を持っており、

 

ラグジュアリーな糸使いより、素晴らしい色合いと配色、

 

英国スーツ伝統のソフト感がありながら力強さを感じる質感が特徴。

 

 

 

☆生地しょうかーい→https://www.global-style.jp/archives/brands/john-foster

 

 

 

 

 

 

 

・・・ふと気づきました。

 

このままだと全然さらっとになりませんね・・・

 

 

 

 

調べ始めると止まらなくなってしまう悪い癖、絶賛発揮中・・・

 

 

 

 

で・す・が!

 

本日はこれくらいにしておきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

旅行いきたいなー!!!!(え?)

 

そしてブログを書いてるうちに雨が止んだようです!

 

髪の調子戻るかなー?笑

 

 

 

 

 

ではではまた~

 

 

 

 

GlobalStyle 神田中央通り店

大久保

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.04.24

よく見ると個性的な生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 雨です…ちょっと肌寒いですね… そして明日は気温上がるみたい ...

2024.04.22

情熱の赤ラインスーツ【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは!! 新しいスーツを買ってもいつも同じ雰囲気になってしまい困っている ...

2024.04.22

スーツには必要なもの【東京・神田中央通り店】

みなさんこんにちは!! スーツを扱っているお店なので当然ですが スーツ着用時に必 ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。