スタイリストブログ

機能的な一着<名古屋セントラルパーク店>

2015.08.16 GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

 入社してから一か月半経ち、少しはお店に慣れてきた寺田です。

 

 

 

さてさて、本日のご紹介。

 「CANONICO(カノニコ)」の新しいバンチ「ABITO」です。

 

「ABITO」日本語訳で「服装」の意味。

そんな中から、今回は二種類の生地を。

 

こちらは「4プライ トロピカル」

 

オールシーズン向けの生地となっております。

 

DSCN0478

4プライとは四本の糸を撚り合わせ一本の糸を構造している事を指します。

 

 

つまり、強く丈夫。

 

ただもちろん四本を合わしているので、重みがでてしまうところ…

 

ところがこれはm当たりの重量は390g

 

おおよそですが、このような構造をしていると500gはあるのが多いですね。

 

しかも平織(トロピカル)という織りかたをしており

 

夏服地でみられる織りでサラりとした快適な着心地が特徴です。

 

つまり強くて丈夫でサラりとした重くない生地ということです。

 

いいこと尽くしの一着ですね。

 

 

 

 

そしてこちらは、「ダブルフェイス」

 

説明よりも画像をご覧ください。

 

DSCN0482

 

 

 

DSCN0484

 

 

表裏

DSCN0483

 

 

このようにこのように表はシンプル、裏には柄が。

 

遊び心満載ですね。

 

昨今の流行のカモ柄(カモフラージュ柄)は目で見えるところではなく、

 

ちらりと見えたほうが、いやらしさもなくファッションに取り入れやすいところ。

 

「隠れカモ」や「チラカモ」なんて事をお聞きしたことがある方もいらっしゃるはず。

 

え?「実用性はどうなの?」ですか?

 

ご安心ください。

 

こちらはなんと空気を通しながらも雨は通さない。

 

そういった加工でできております。

 

突然の雨でも多少でしたら弾いてくれますし、汚れも付きづらいです。

 

オシャレで機能的。

 

そんな一着をいかがでしょうか?

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

<名古屋セントラルパーク店 寺田>

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店の他の記事

2024.04.26

今日からはじめます!パート⑤【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは! 生地紹介シリーズ第五弾 ...

2024.04.24

本日のコーデのご紹介!【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは~ 今日はお昼ごはんに茶そばと抹茶 ...

2024.04.23

今日からはじめます!パート④【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは さて、本日も生地紹介シリ ...

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。