スタイリストブログ

NAVY SAXONY Global Style 大阪・東京

2011.10.25 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!  本町店の山橋です。

 

 

何とも言えないすっきりしない天候ですが少しばかり涼しくなりましたね。

 

 

色々と周りで大変な事が起こりますが、夜自宅に戻って

 

 

息子の寝顔を見るのが生きがいになっている今日この頃です。笑)

 

 

 

さて、今日もお客様のご注文品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通り、ネイビーのサキソニー素材で仕立てたスーツですが

 

 

ヴィンテージのサキソニーで重厚感のある素材です。

 

 

おそらく目付で380グラムはあると思うようなヘビーな素材ですが

 

 

それだけに重厚感は半端無いです。

 

 

一昔前、今のように温暖化が進む前はこの辺りのサキソニー素材が

 

 

冬の定番でしたが最近は3シーズン的な生地が増え、

 

 

季節感という点で考えると、ちとさびしいですよね。

 

 

そんな素材で仕立てたスーツですが実は昨日ご紹介したグリーンのスーツと

 

 

お客様は一緒です。

 

 

ご自身のお好みに正直なお客様ですが、好みの風合いがあれば

 

 

重たさなんて二の次なんていう方でスーツ屋としては非常にうれしいお客様でもあります。

 

 

どちらも雰囲気良く仕上がり、ご注文を受けた身としてはホッと一安心です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地はペイズリーのライトブラウンをチョイスされましたが

 

 

トレンド感ある素材とは違い、逆にクラシックさが際立つので不思議ですね。

 

 

しかしこの様な紺色のスーツが1着あるとあらゆる場面で重宝しますので

 

 

クローゼットに1着は欲しいところですね。

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

 

ヴィンテージクロスでお考えの方は是非、参考にしてみてくださいね。

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

スタイリスト一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。