皆様、こんにちは。
ディアモール大阪店の宮本でございます。
私はYouTubeで東京の個人で営んでいるテーラーの方のチャンネルをよく見るのですが、かなりクラシックな考えをされている方で、私の好みとも近いのでよく参考にさせていただいています。
その方曰く、スーツのパンツはベルトよりもサスペンダーを使ってはいた方がシルエットがきれいに見えるそうで、それを参考に買いました、サスペンダー。
最近スリーピーススーツを着るときにはサスペンダーを使っていますが、また一つ私の好きなブリティッシュなスタイルに近づいたことに一人で勝手に満足しています。
さて今回は、私がスーツにハマるきっかけになった、今の私の原点ともいえる生地をご紹介いたします。
ハリスツイード ウール100%
1着価格 84000円+税
コンビ価格 56000円+税

ツイードの中でもおそらく一番知名度の高い生地のハリスツイードになります。
ハリスツイードはスコットランドのアウターヘブリディーズ島の島民が手織りで作っている生地で、厳しい品質基準をクリアしたもののみ有名なオーブのマークが付けられハリスツイードとして認められます。
その品質の高さからキングオブツイードともいわれており、厚手で織り込まれた生地は耐久性が高く、親から子、子から孫へ受け継ぐことができるほど丈夫と言われています。

また、生地にする時に羊毛から油を抜かずに作るため微撥水性があり、雨や雪をある程度は防いでくれます。
着始めは堅く感じるかもしれませんが、着続けているうちに柔らかくなり体に馴染んでくるので手放せない一着になることと思います。

本格的な英国の生地をお探しの方には非常におすすめの生地ですのでご興味のある方は是非ご来店ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今回も当ブログをご覧くださりありがとうございました。
この記事が皆様のオーダースーツの参考になれば幸いでございます。
MARUNOUCHIグローバルスタイルディアモール大阪店
宮本

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目大阪駅前 ダイヤモンド地下街5号 5100
https://www.global-style.jp/shop/diamor-osaka


