スタイリストブログ

Vintage Green Global Style 大阪・東京

2011.10.24 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

朝晩は冷え込むようになってきましたが、日中はまだ汗ばむこともあり

 

 

本格的な秋というにはまだ早い気がしますね。

 

 

それでも冬は刻々と近づいておりますので衣替えがまだの方は

 

 

早目のご準備をヨロシクお願いいたします!

 

 

 

さて、今日もお客様ご注文分の仕上がりをご紹介させていただきます。

 

 

タイトルでおおよそお分かりかと思いますがヴィンテージ・クロスを使用した

 

 

1着なのですが、珍しいのはお色がGreenということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のモニターの環境によってはグレーに見えるかもしれませんが

 

 

モズグリーンの様な色目で個性的な1着に仕上がりました。

 

 

ご注文下さったKさんはお好みがはっきりしていてしっかりとご自身のスタイルを

 

 

確立されているのですが今回のこのスーツはオフの日を中心にお召しになるという事でした。

 

 

そのような事からスポーティーなセットアップスーツをご提案いたしました。

 

 

まずステッチはミシンステッチで仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、腰のポケットはアウトポケットでこちらもスポーティーな仕様です。

 

 

裏地はカジュアルなスタイルにも合わせやすいブラウンをチョイスされました。

 

 

実はこの裏地は結構大切な部分なのですが、例えば今回のスーツは

 

 

セットアップスーツとして考えていますので上下別々に着る事もあります。

 

 

そうするとジャケットの下にデニムを合わせたりする訳ですが

 

 

余りシャープな色目の裏地を使うとジャケットがどうしても硬い印象になってしまい

 

 

コーディネートが難しくなるのです。

 

 

しかしブラウンやベージュなどの柔らかい色目の物ですとコーディネートも

 

 

簡単になるという訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベントは動きやすいサイドベンツをチョイスされました。

 

 

スポーティーな中にもエレガントさをといったところでしょうか。

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

 

ビジネスにもカジュアルにも使えるセットアップスーツでしたが

 

 

是非、参考にしてみてくださいね。

 

 

ご不明な点はなんでもお気軽にお尋ねください!!

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

スタイリスト一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

By Yamahashi

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。