スタイリストブログ

裾口について<東京 銀座5丁目>

2015.07.09 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

今更ながら、はじめて北陸新幹線に乗車いたしました。

 

 

ものすごい綺麗で、静かな車内。

 

 

全席指定なのに自由席の切符を握りしめて座っていました。(後で指定席の切符買いました。)

 

 

電車の事よくわかりませんが、心地よく寝れる車両である事は間違いないと思います!

 

 

金沢はバケツをひっくり返したかのような大雨で出迎えてくれました。

 

 

 

 

さて本日はお客様からの質問が多い、裾口について。

 

 

シングルかダブルか。

 

 

この選択迷いませんか?

 

 

慣れているかたは決まっているかもしれませんが、初めてのオーダーだと大抵迷います。

 

 

礼服などのスーツは裾口がシングルやモーニングが絶対ですが、ビジネスにおいては決まりがないのでどちらでも問題ありません。

 

 

最近は短い丈で、裾巾を絞るスタイルが人気なので、ダブルで仕上げられる方が多い様に感じます。

 

 

長い丈でダブルにすると重たく見えますしね。

 

 

私は本日ダブルでした。

 

 

IMG_0961

 

 

スタイリスト二方もダブル。

 

 

IMG_0960

 

 

みんなダブルなのでシングルのサンプルがありません笑

 

 

折り返していない裾口がシングルです!

 

 

是非参考にしてください。

 

 

早割フェアも好評開催中です。

 

 

2着早割46コンビ1_2

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

GINZAグローバルスタイル5丁目店

 

 

浦川

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。