スタイリストブログ

ヴィンテージ・グレー Global Style 大阪・東京

2011.10.18 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

暑くなったり、寒くなったりの訳のわからない天候が続き

 

 

少し体調を崩しかけの山橋です。

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

昨日は息子の予防接種で嫁さんに付き合い病院まで行ってきました。

 

 

泣くのが仕事の息子なのでかなりの号泣を覚悟していたのですが

 

 

案外けろっとして全く泣かず、我が息子ながら感心して見ておりました。

 

 

しかし、こうなるともう親バカですね…。笑)

 

 

 

さて、今日もお客様のスーツをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

シンプルな3つボタン段返りのスーツですがバランス良くまとまっているでしょう。

 

 

この所、葛利毛織とのコラボレーションで1960年代の生地を復活させた

 

 

織技をお勧めしておりますがビンテージクロスでも負けず劣らずの生地がございますので

 

 

ご興味のある方は是非、見に来て下さいね!!

 

 

グレーの無地ですがやはり30年程度昔の生地になると最近のしなやかな生地とは

 

 

雰囲気が変わり、打ち込みがしっかりしており重厚な雰囲気を醸し出しております。

 

 

季節感もたっぷりでグレーならではの色気もあり、クローゼットに1着欲しいですね。

 

 

サイドベンツで運動量を確保しておりますが、風になびく時など何ともエレガントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地はグレーとの相性が抜群なブラウンの無地をチョイスし、派手さはないですが

 

 

まとまった落ち着いた雰囲気です。

 

 

こういうのを地味派手というのですがこの辺りが私のツボを刺激します。笑)

 

 

さてさて、シンプルなグレースーツの仕上がりはいかがだったでしょうか?

 

 

トレンド感を出すなら現代の生地で仕立てるのもよいですね。

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

皆さまのご来店をスタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。