スタイリストブログ

ブルーの魅力。 / 新宿南口店

2015.06.24 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

本日は一年を通して人気の高いブルーのスーツのご紹介です。

 

 

ブルーの印象というと爽やか、誠実、清潔等が挙げられるかと思います。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

どれもスーツを着るようなシーンでは不可欠な要素であり、それらを兼ね備えているのでブルーはスーツのカラーとして定番になっているのかと思います。

 

 

他者へ与える印象も良いと言われており、各国首相やVIPも選挙演説だったり大事な場面では、ダークブルーなどのスーツで臨んでいるのを良く見ます。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

スーツの本場イギリスでも、近世王族の召し物に使われたことからロイヤルブルーと呼ばれるような青色も存在しています。時代の流れと共にイメージされる色が変わってきてはおりますが、近年ですと少し明るめのブルーでディファインされることが多いですね。

 

 

何百年も昔から男女問わず愛され続けていることからも感じられますが、ブルーは常に洋服のスタンダードカラーとしてその地位を確立しています。

 

 

ビジネススーツの場合でもそれは例にもれず、落ち着いたダークブルーは無地でも、ストライプ柄でも一番の定番として選ばれ続けておりますし、最近ではブライトブルーがファッション的な観点で人気が高く、街中でも明るめのスーツを着こなしている方をよく見かけるようになりました。

 

 

こういった色の幅が広く選べる物が多彩というのもブルーの魅力の一つかと思います。

 

 

既に何着かお持ちの方もおられるとは思いますが、今までのスーツとは違った明度・柄で新しく誂えるのもおすすめです。

 

 

何着持っていても損はないので悩んだ時にはブルーを一着プラスしておけば間違いなしです。

 

 

色としては一番といっていいほど種類があるので気になった方は是非店頭の服地サンプルをご覧ください。お好みの一着が見つかるはずです。

 

 

それではまた。

 

 

新宿南口店 五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.04.23

ゼニア【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 弊社で取り扱っ ...

2024.04.23

NEWジャケット生地【新宿南口店】

だんだんと暖かくなっていて、日中は暑いくらいですね 夏はスーツは着ないけどジャケパンスタイルで ...

2024.04.23

ゴルフにもビジネスにも着回せるセットがお得【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 日曜から始まっ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。