スタイリストブログ

雨の日のスーツ。/ 新宿南口店

2015.06.09 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。

 

 

最近は梅雨に近づきぐずついた天気が続いていますね。

 

 

雨の日はスーツを着るのは

 

 

こんな天気の日用に撥水加工の付いたスーツを持っておくと重宝します。

 

 

撥水服地は「Nano Finish」の表示が目印となっており、文字通りナノレベルでの加工が施されております。

 

 

20150609r

 

 

近年売り出されている撥水服地は技術の発達により、溶剤で服地を覆うのではなく羊毛の繊維一本一本に撥水剤を浸透させて作られており、熱を服の中に閉じ込めてしまうという事もないので着心地・機能面どちらも損なうことなく着用できます。スーツを一日中着るビジネスマンにとってはとてもありがたい仕上がりですよね。

 

 

ワードローブの中に1着持っておけば、雨の日のスーツには困りませんよ。

 

 

この「撥水性」だけではなく「ストレッチ性」や「防皺性」等様々な機能を持った服地をご用意しております。

 

 

夏物から合い物、冬物まで幅広いシーズンのものをご用意しておりますので、用途・好みに合った1着が見つかるかと思います。

 

 

気になった方は是非店頭にて実物の服地サンプルをご覧ください。

 

 

それではまた。

 

 

新宿南口店 五十嵐

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.03.27

女性スタイリストお勧め生地のご紹介!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! やっと天気も良くなってきて 外も歩く方も増えましたね ...

2024.03.25

高橋さんのおすすめスーツ生地!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 今日はあいにくの天気でどんより重たい空気ですね 今日 ...

2024.03.25

♪オススメ♪【新宿南口店】

スーツのマナーやスーツの着こなし スーツについては色々と奥が深くて難しいですよね 私 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。