皆様こんにちは
最近は朝の湿気の多さに暑苦しく感じてる曲師です。
だんだんと気温が上がりつつある時期ですが真夏の暑さに今から思いやられます。。。
そんな思いやられる夏に向けて作ったもう一着もご紹介いたします!
前回は英国が誇るアイリッシュリネンの王様と謳われるスペンスブライソンにてマルーンレッドのジャケットでしたが、今回は真反対のダークネイビーにしております!!
今回のメーカーは同じく英国の老舗高級アイリッシュリネンメーカーであるベアード・マクナットにしました!
去年にWジャケットで気持ち明るめの紺ブレデビューしたので今回はベーシックに暗めでシングルジャケットで作りました。
今回のリネンも肉厚でがっちりした生地感を選択したので、仕立てを軽くする為、カイザーレジェロモデルにて作成しております。
柔らかく、軽いリネンもいいですが、長く付き合えて切れば切るほど味の出る流行りにとらわれない鮮やかでどこか無骨なジャケットが出来上がると踏んでいます(笑)
また、リネン生地の特性上湿気を帯びると丸くなるので、二着ともノーベントにて作成しております。
今年の冬にはフランネルで紺ブレを作りたいものです。。。
以上、最後までご精読ありがとうございました。