こんにちは(‘ω’)ノ
PREMIUM銀座本店 高橋です。
4月も下旬になり、
すでに夏用のスーツやシャツのお問い合わせも非常に多く頂いている今日この頃です!
そんな今回は新たに登場した
【ドレスカジュアルシャツ】を紹介いたします。
ノーネクタイでのクールビズや
ジャケパンスタイルでもお使い頂きやすい5種類です!

通常のドレスシャツは台襟と羽根襟の2枚を縫い付ける作りが一般的ですが、
「台襟」…赤く囲った部分、首回り。襟を支える土台になります。
「羽襟」…青く囲った部分、襟の全体。シャツの顔となり重要です。

新作、ドレスカジュアルシャツはこの台襟と羽衿が1枚でつくられており、独特の柔らかさが特徴です。
柔らかいことでノーネクタイで来た際に襟のロール(写真の赤丸、羽襟のタテの箇所)が
スッキリとカッコよく決まります!
まさに暑くなるこれからの季節やジャケパンスタイルにぴったり!

※第一ボタンのついたモデルもあるため、ネクタイをしめる場合も着用いただけます!


夏にむけて涼しく オシャレに決めてみてはいかがでょうか!
皆様のご来店、お待ちしております(^ω^)
【PREMIUM銀座本店】 高橋



