スタイリストブログ

春夏のスーツ。 / 新宿南口店

2015.04.29 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

今日は朝から汗ばむほどの陽気ですね。本日はこれからの暑くなるシーズンに向けたスーツ地のご紹介。一般的に「春夏物」と言われる服地ですが、服地の話の際に良く聞く「平織」「綾織」といった織り方の簡単なご説明も含めご紹介致します。

 

 

20150429r (1)

 

 

先ずは春夏物で特に一般的な平織り。

 

 

経糸と緯糸を交互に織ったシンプルな作りで、丈夫さが出やすい・摩擦にも強い等の特徴があるので、薄手にしなければいけない春夏服地では特に好まれて使われます。

 

 

トロピカルやフレスコ等代表的な服地もこの織りが使われています。

 

 

Globalstyleでは春夏のシーズン向けに平織で更にシワが寄りにくいといった機能を持った「織技KEEP LOOK」をご用意しております。この服地は自社で企画し、100年の歴史を持つ日本の服地メーカー葛利毛織さんに織ってもらっている品質は折り紙つきのお品です。ビジネスシーンでの使用を想定しているので快適性は勿論、シワ耐性付きなので機能的にも良しです。

 

 

20150429r (2)

 

 

そしてもう一つ一般的なのが綾織り。

 

 

経糸と緯糸を少なくとも3本以上使い、しなやかさ・伸縮性に優れ、シワがよりにくい等の利点があります。平織りと比べると厚みが出て光沢感も出やすいのが特徴です。

 

 

春夏服地でも艶やかさがあるので、見た目の高級感のあるスーツをお望みの方には特におすすめできます。

 

 

Globalstyleでもシャリ感・清涼感があり春夏素材の代名詞であるモヘアを使い、綾織で仕上げたモヘアツイルコレクションをご用意しております。

 

 

こちらもビジネスシーンでの使用を前提として開発し、エレガントな見た目・汗をかくシーズンでの着用に向けた吸湿性・皺耐性等の機能面どちらも妥協せずに作り上げた服地なので是非一度ご体験頂ければと思います。

 

 

 店舗にはほかにも様々な服地をご用意しておりますので、お時間ございましたら是非足をお運びください。

 

 

 Globalstyle 新宿南口店 五十嵐

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.04.23

ゼニア【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 弊社で取り扱っ ...

2024.04.23

NEWジャケット生地【新宿南口店】

だんだんと暖かくなっていて、日中は暑いくらいですね 夏はスーツは着ないけどジャケパンスタイルで ...

2024.04.23

ゴルフにもビジネスにも着回せるセットがお得【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 日曜から始まっ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。