スタイリストブログ

ブログ:SCABAL(Brussels)体験談

2015.03.09 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

どうやら…私が投稿させていただく日は何とはなしに雨ですね。

 

カラフルな傘でもさして…気分の上がったでしょうか。

 

 

 

少し間が空きましたが、SCABAL本社へと戻っていきますね。

 

先日は、本社地下より、3階までに及ぶ膨大な生地の保管・管理・丁寧な検反…

 

生地を扱うプロのお仕事ぶりを拝見したところでした。

 

本日は、私たちが普段使わせていただいている見本帳づくりの見学です。

 

 DSC01882

ちょうど今は来年のS/Sバンチをお作りの最中でした。

 

20150209_133101

 

実際に生地をカットし、挟み込んでいくのは、もちろんこちらで。

 

 生地に穴を開け・・・

 

20150209_133017

 

 ときには貼り付け・・・

 

20150209_132921

 

さらに、BOOKの本体もこちらでひとつずつ台紙から作っていらっしゃいました!

 

 20150209_132755

 

 

 

 

 

手前に重ねてある、黒の四角い部分は?

なるほど、BOOKの′表紙′ですね。

 

 

なんとも地道なお仕事ですが、みなさん和気藹々と取り組まれており、

 

先日、ご出産された女性が、赤ちゃんとともに来てらっしゃったほど、

 

和やかな雰囲気でした~。

 

 

 

 

見本帳は毎年2回出されますが、

 

毎年出来上がる膨大な生地をどんなBOOKに仕立てていくのか・・・

 

戦略が行われるのが DirectorのMICHAEL DAYさんのデスクです。

 

20150209_135532

 

広いデスクいっぱいの生地サンプルからチョイスが始まります。

 

20150209_135503

 

生地たちの頭上でみなさんの意見が飛び交い、毎回やはり悩まれるそう・・・そうですよね。

 

こうしてできあがったBOOKが、年ごとに並んでいました。

 

20150209_132830

 

綺麗な生地には、綺麗なBOOKがよく映えますね。

 

そうです、とても綺麗な色の生地が揃っています。

 

SCABALの方は、みなさんとても明るくフレンドリー。

 

そして、一社員を1時間かけてご案内してくれるほど丁寧でした。

 

そんな気持ちで改めて見てますと、

 

生地も愛おしく感じるものですね。

 

前回に続き、感傷にひたる思いです。

 

 

みなさんはぜひ、お越しの際にはわくわく感とともにご覧くださいませ!

 

池永

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.03.26

ダブルのジャケット【神田中央通り店】

皆様こんにちは。 神田中央通り店の小島です。 今回はダブ ...

2024.03.25

SUPIMAコットン!【神田中央通り店】

皆様こんにちは! 神田中央通り店の夏目です! 本日はSUPIMAコットンシャツ ...

2024.03.24

スーツ&シャツセット【神田中央通り店】

皆様こんにちは。 神田中央通り店の小島です。 弊社ではス ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。