スタイリストブログ

ダブルのオーダー。 / 銀座5丁目店

2015.02.05 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

本日は朝から寒く、夜には雪の予報も出ておりますので、皆様お帰りの際はお気をつけください。

 

 

とはいうものの、洋服屋のシーズン的にはすでに春夏に入っており、既にたくさんの春夏物のご注文を頂いております。

 

 

という事で、本日は昨今人気上昇中、今シーズンも人気になるであろうダブルスーツのご紹介。

 

 

20150205r

 

 

既製品では取り扱いが少ない事もあり、ダブルはお持ちでないという方も多いかと思います。

 

 

シングルと比べると重厚感は出やすく、オジサンくさいなどと言われる事もありましたが、オーダーの場合、寸胴型で作る必要は全くなく、多くの方がスリムシルエットでオーダーされていきます。

 

 

合わせて、上着丈も今までより少し短めにし、細身に合わせたバランス調整をすることで、野暮ったいイメージは払拭され、現代的なスマートさが生まれます。

 

 

勿論スラックスもサイズはお好みに合わせられますので、細身に仕上げトータルバランスも崩すことなくご着用頂けます。

 

 

肩パッドを排した軽い仕立てのアンコンモデルもご用意しておりますので、ダブルのカジュアルジャケットが作りたいと言ったご要望にもお答えできますよ。パッチポケットなどディテール面でも遊びを加えるのもおすすめです。

 

 

今シーズン、カジュアルジャケットでもダブルの需要は高まりそうなので、要チェックです。

 

 

気になる方は是非お近くの店舗まで足をお運びください。

 

 

それではまた。

 

 

銀座5丁目店 五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加