スタイリストブログ

服地選び。 / 銀座5丁目店

2014.12.18 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

オーダースーツをご注文頂く際はお好きな服地をお選びいただき、そちらを使用してスーツを仕立てていきます。

 

 

お選び頂ける服地の数はすべて合わせると数千にのぼり、価格、特徴等様々わかれております。

 

 

この服地選びが中々難しく、初めての方などは特に時間も掛かるかと思います。

 

 

選び方ですが、

 

 

20141218r (2)

 

例えば、まだあまりスーツの数が揃っていないなんて言う場合は、

 

 

汎用性の高い3シーズン・オールシーズン向けで、無地やシンプルなストライプなど定番の柄を選んだりしておくと、使いやすくておすすめです。

 

 

20141218r (3)

 

 

 

仕事柄スーツで動く事が多いなんて言う場合は、ストレッチの利く素材や、吸湿性が高くサラッとする素材など、機能面重視で考えてみては如何でしょうか。

 

 

20141218r (1)

 

 

今までの物よりワンランク上の感じが欲しいなーなんていう場合は、艶感のある服地。

 

 

見た目の高級感は良く出るので、普段あまり服なんか気にしないやなんていう方でも来てみたら気分は変わるんではないでしょうか。柄も勿論様々ご用意しており、お好み次第ですが、艶はあってもあまり派手にし過ぎたくないなんて言う方にはセルフストライプなんかがおすすめです。

 

 

20141218r (5)

 

 

カジュアル感のあるスーツが欲しいなんて言う場合は、大柄のチェック地やコットン地など素材や柄を定番とは少し変わったところでお選びいただいたりも良いかと思いますね。

 

 

と、言うようにオーダーに来る前に少しでもイメージを作ってからご来店頂ければ、仕上りもよりご自身の欲しいスーツに近づいていくかと思いますので、

 

 

こんなのが良いかなー等是非考えてみて下さい。オーダーの楽しみはそこからスタートですよ。

 

 

それではまた。

 

 

銀座5丁目店

 

五十嵐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

2024.04.17

おすすめの生地紹介です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 最近蒸し暑くなってきましたね。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。