スタイリストブログ

かっこいいスーツのサイズ紹介 ~パンツ編~ 【新宿南口店】

2024.06.20 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

昨日食べすぎた山田です。

 

今日は控えめにしなきゃですね(^^;

 

今回は前々回に引き続き、

かっこいいスーツのサイズ感を紹介していきます!

パンツ編です!

 

 

パンツのサイズポイントは主に3つです。

 

一つ目は、程よいゆとり感がウエストにあるかです。

 

 

ウエストを1㎝程つかめるゆとりがあると綺麗に着用できるサイズです。

きついとポケットが開いてしまい、ゆるいとベルトで締めすぎてシワができてしまいます。

見た目のシルエット以外に動きやすさも変わるため、重要なポイントです!

 

 

 

二つ目はパンツに最低2㎝の幅があるかです。

 

パンツの幅は好みによって変わります。

動きが多いから余裕がある太さが好きな方や、すらっと着用したいから細めが好きな方。

それ以外にも、パンツの種類である

ストレートかタックによっても印象が変わります。

 

 

しかし全てに共通することとして

かっこよくパンツを着用するには太腿に最低2㎝のゆとりが必要です。

 

2㎝のゆとりがないとパンツがパツパツになってしまったり、

股部分が簡単に裂けてしまったりします。

 

 

そして最後の三つ目は、パンツ丈の長さです。

 

 

基本的なパンツの丈は下記になります。

 

テーパードパンツ→くるぶしが隠れるくらい

ストレート→かかとから2~3㎝上くらい

 

しかし、どの場面のときに綺麗に着用したいかによって長さは変わります。

例えば、結婚式出席などで座っているときに綺麗に着用したい場合は、基本~長めな長さになります。

 

 

 

着用していて、たるみが目立つ場合や、下半身が短く見える場合は短い可能性があります。

 

パンツの場合は動きが多い分、ずっと綺麗なシルエットで着用することが難しいです。

グローバルスタイルではカウンセリングをしながら丈感などを調節することができるのでご相談ください!

 

 

 

以上がパンツのサイズチェックポイントでした!

みなさんのパンツはどうでしたか?

 

 

パンツは動きが激しい分どうしてもジャケットよりも傷みやすい傾向がございます。

そのため、グローバルスタイルではパンツは複数枚持っておくことをおすすめしています。

 

 

お得なフェアも開催中なので、この機会にオーダーしてみてはいかがでしょうか。

お待ちしております!

 

Globalstyle新宿南口店

山田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.07.18

プレゼントに是非☆【新宿南口店】

7月も気が付いたら半分終わっていてビックリ( ゚Д゚) 夏らしいことしたいな~と思いながらも実行で ...

2024.07.18

※7/21休館日になります【新宿南口店】

いつもグローバルスタイル新宿南口店をご利用いただきありがとう御座います。 ビルメン ...

2024.07.17

特別感を出すならやっぱり裏地!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 梅雨なのか何なのかわからないくらいのゆるーい雨が降りますね。 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。