スタイリストブログ

ベーシックな色ほど。。【福岡天神】

2024.06.15 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

何車線あるんだ!道が永遠に続いてる!建物がでかい!、、方向音痴とは無縁だったわたくしの方向感覚を根本からひっくり返すほど、大阪の街並みは栄えに栄えまくっていました。

福岡も栄えている方だと思って過ごしてましたが、、、まだまだ田舎でした(笑)

 

先日、仕上がりのイメージとしてボディを用いてサンプルをご覧になっていただきましたが、

今回はベーシックなお色にフォーカスを当ててご紹介としましょう。

 

お客様のお声でストライプの仕上がりがイメージしにくいというご相談が多く寄せられてます。

確かに生地で見た際は、ありふれた感じではありますが、実際仕上がってみると以外と派手だったりしますよね。

 

 

はじめての柄物であれば、幅が広いものは避け、狭いもので無難にお選びしていきましょう。

 

チェック柄に挑戦する場合は、シャドー系を入門として選んでみましょう。

 

 

角度や照明の当たり具合によって全体的な見た目に大きく左右されます。角度によっては地味ではあるが、しっかり陰影がわかるのでさりげなくアクセントを欲しい場合にもぜひおすすめしたいお色柄です。

 

ベーシックなお色がコーポレートカラーとしてお考えの会社の方々にも手に取りやすい生地も多く取り揃えておりますのでぜひぜひご来店くださいませ。

 

グローバルスタイル福岡天神

堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.07.13

紺ブレ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 7月に入って暑さが本格的になり、エア ...

2024.07.07

生地に求めるもの【福岡天神店】

皆様は生地を選ぶときに何を重視されていますか。 私は硬くてツヤがある生地を選ぶようにしています ...

2024.07.05

こ、これは!!!!【福岡天神店】

天気予報の晴れマークが黄色だったなら嬉しいのに、赤マークだと晴れなのに恐怖を感じてしまう。色の与える ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。