スタイリストブログ

アメか?ブリか?レジメンタルタイ!【大阪本町店】

2024.06.16 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!堀越です。

 

昨日ずっと店内で皆様をお待ちしてて、

 

気がつかなかったんですけど、

 

お仕事終わりに外に出ると夜なのに物凄くもわっと蒸し暑くてビビりました!

 

ヤバいすぎますね!皆様熱中症に気を付けて下さいね!

 

 

さて今日は、ネクタイのお話です。

 

グローバルスタイルスタイルでネクタイも豊富にご用意しています

 

無地やペイズリー柄のもの

 

そして今回お話したいレジメンタルストライプ!

 

皆さまの中でもわりと馴染みのあるストライプ柄だと思いますが、

 

じつはただの柄ではなく意外と面白い意味のある柄なのです。

 

まずレジメンタルストライプのネクタイの始まりは、

 

イギリス軍の部隊の名札としてどこの部隊の所属か分かるようにしたのが始まりです。

 

ですのでもし英国に旅行などで訪れた際に、レジメンタルタイを付けて行くと

 

軍人に間違われるかも!(笑)

 

 

そしてこのレジメンタルタイ米国と英国でストライプが逆なのです!

 

一説だと、アメリカがイギリスのことをライバル視していて、

 

向きを逆にした説やプリントした際に反転した説があります。

 

面白いですよね、

 

 

日本国内では英国式のネクタイを売ってるショップが多く、

 

やはり町中で着用されてるのを見かけるのは英国式ですね。

 

 

こちらは英国式で右上がりのストライプです。⇧

 

 

こちらが米国式 左上がりのストライプです。⇧

 

 

米国式のネクタイを買うには

 

アイビースタイルを推してるお店じゃないとなかなかお目にかかれません。

 

ところがどっこいグローバルスタイルではどちらの向きのネクタイも取り扱いがございます。

 

 

 

ぜひレアな米国式レジメンタルタイ一本いかがでしょうか?

 

アイビースタイル・トラッドスタイルなんかに合わせて頂くと、

 

この人わかってるなーって思われると思います。しらんけどw

 

 

ネクタイもまとめ買いがお得になってます!

 

たまったポイントを利用して購入されるのもおすすめです。

 

 

是非店頭でご覧ください!

ご来店心よりお待ちしております。

 

GINZAグローバルスタイル大阪本町店 堀越。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.10.23

チョイス!!【大阪本町店】

こんにちは(・ω・)  萩原です!! 本日は萩原チョイスコーディネート!!! 誰が見 ...

2024.10.21

憧れのロロピアーナのカシミヤコート!【大阪本町店】

皆さん。こんにちは。 本日は、スティーブ・ルカサーの誕生日でした。 ...

2024.10.21

ダブルにダブル【大阪本町店】

こんにちは('◇')ゞ  萩原です!! 寒くなってきましたね! 毛布を出したら毎朝起きれ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。