スタイリストブログ

夏用スーツの選び方!!!【premium表参道】

2024.06.13 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん!こんにちは!

どんどん暑い日が増えてきて、ついに本格的な夏が始まりそうですね!

今日は、夏用のスーツの選び方についてご紹介いたいします!

 

①春夏用の生地で選ぶ!

春夏用スーツには、通気性の良い「平織り」の生地が適しています!

平織りとは、縦糸と横糸を交互に一本ずつ組み込む織り方で、

糸間の隙間が大きく通気性に優れています。

 

 

②風通しの良い裏地を選ぶ!

裏地の仕様を変えることでより、優れた通気性や吸湿性を得ることができます!

グローバルスタイルでは、4つの裏地の仕様があります!

 

総裏

 

 

背抜き

 

 

半裏

 

 

大身返し(広見返し)

 

上から順にどんどん裏地の面積が狭くなり、より軽く、より通気性がよくなります!

(※モデルのよって対応できない裏地仕様もあります。ご注意くださいませ。)

 

 

通気性の良いスーツの芯材を選ぶ!

これは、オーダースーツならではではないでしょうか。

グローバルスタイルでは、「盛夏仕立て」という

スーツの芯材を軽量化することができるオプションがあります!

メッシュ素材の芯材のため、通気性を抜群に良くしてくれます!

 

 

 

これからの暑い夏、夏用のスーツをお考えになっては、いかがでしょうか!

ぜひ、ご来店お待ちしております!!!

 

 

グローバルスタイルpremium表参道

牧野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.07.18

シャツの襟のデザイン!!(カジュアル編)【premium表参道店】

皆さん!こんにちは!! 7月も中盤にさしかかり、夏の暑さが増してきましたね! 室 ...

2024.07.17

季節ならではのフェアでお得に!【表参道店】

皆さまこんにちは どんどん気温が上がってまいりましたね 最近シャツのご注文が増えてまいり ...

2024.07.16

こだわりのカラー!【PREMIUM表参道店】

みなさまこんにちは。 連日曇り雨が続いておりますが、ジメジメとした空気ですね。 ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。