スタイリストブログ

本切羽でこだわりの一着を【池袋東口店】

2024.05.06 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

本日は本切羽についてお話していきたいと思います。

 

本切羽って何?という方もいらっしゃると思いますので軽くご説明いたします。

この様にお袖ボタンホールがありお袖が開く仕様のことを指しております。

現在は機能性の面では特に活躍すものではありませんが、昔に外科医の仕事着が現代のスーツに近いもので手術の際に取り外しが出来るようにした事。

こちらの使用はイタリア製スーツによく見られる仕様として有名ですが、イギリス製のスーツとは別路線の拘りを落とし込んだものが広まったとも言われております。

 

お洒落さんの方は本切羽のスーツをお持ちになるとこのようにして、一つボタンを外して手の込んでいる良いスーツというものを演出しています。

 

基本的に会議やフォーマルの場では戻して置くのがマナーかと思われます。

 

皆さまもおしゃれな人が居たらお袖に注目してみてください!

 

金田

 

SHOP INFORMATIONインフォメーション

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル池袋東口店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
※ご注文時のサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: ISP | 池袋東口公共地下駐車場 (171台駐車可能)
■住所: 東京都豊島区南池袋1丁目29番1号
■車両制限: 全長6m × 幅2m × 高さ2.1m × 重量4tまで
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『ISP | 池袋東口公共地下駐車場』 詳細ページへ

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.06.21

夏のジャケパンスタイルに! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 これからの季節に大活躍なアイテム! ジャケ ...

2024.06.06

シャツもグローバルスタイルで!【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 皆さま! これからの時期に必要なシャツの為に ...

2024.06.06

新社会人の方々にむけておすすめ生地!【池袋東口店】

皆さんこんにちは! 6月に突入して新社会人の方々など2カ月が経ち新しい環境にも慣れてき ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。