スタイリストブログ

おしゃれのヒントは店内ディスプレイにあり!【東京ミッドタウン八重洲店】

2024.05.24 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!本日はヘルプで八重洲店に来ております、髙野です。

 

八重洲店は広いフロアにたくさんトルソーがあり、店内を見ていてとても楽しいです!

 

その中で私がおしゃれだなと思ったのは、こちらの2体です。

 

 

2体ともこれからの季節に向けて涼しげな装いですね。

 

右のジャケパンスタイルは、王道の紺ブレ×グレーのスラックス!

 

春夏向けの軽いジャケット生地をアンコンモデルの背抜きにして、とことん軽く涼しく作られています。

 

薄めのグレーのパンツとベージュ系のネクタイ、足首を見せるローファーが更に軽やかさを演出していますが、ダブルブレストにすることでかっちり感も両立できています。

 

注目はシャツとジャケットのステッチ!

 

 

どちらも縁より少し内側にステッチを入れており、細部までこだわってカジュアルな雰囲気にしているのが分かりますね!

 

ジャケットのステッチだけではなく、シャツまでこだわるなんておしゃれなコーディネートですね…!

 

隣のトルソーは光沢が綺麗な生地で作られたセットアップを着ています。

 

 

 

胸にも腰にもアウトポケットを付けていてこなれ感を出しつつ、ステッチは無しにして少しフォーマルな雰囲気も纏わせるバランスがたまりません。

 

グッとおしゃれ上級者にしてくれるカラーシャツは、ステッチの糸色を生地の色に揃えず敢えて浮かせることによりカジュアル感を強めているんでしょうか…!

 

このように、この2体からは夏のおしゃれについて学べることがたくさんです!

 

スーツやシャツをオーダーされるとき、デザインに迷ったら是非店内のトルソーを見てみてください。

 

きっとヒントが見つかるはずです!

 

 

東京ミッドタウン八重洲店

髙野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店の他の記事

2024.07.13

こんなデザインいかがですか【東京ミッドタウン八重洲店】

ブログを読んでいる皆様お久しぶりです! 本日は少しデザインについて紹介 ...

2024.07.13

真っ赤なサマージャケット【東京ミッドタウン八重洲店】

皆様、こんにちは。 八重洲店 岡崎です。 本日は、こちらのダブルジャケットのご紹 ...

2024.07.12

春夏スタイリング!!!【東京ミッドタウン八重洲店】

皆様こんにちは! 東京ミッドタウン八重洲店 遠藤です。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。