スタイリストブログ

黒もいろいろ ディアモール大阪

2014.10.16 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、中村です。

 

 

 

ネイビー、グレーについで日本でメジャーなスーツの色と言えばやはり黒かと思います。

 

 

 

ネイビーやグレーと比べると色味の幅があるわけではありませんが、

 

 

 

風合いや折柄などで本当にいろんな種類があります。

 

 

 

本日はそんな奥深い「黒」の生地を一部ご紹介します。

 

 

 

P1020609

 

P1020606

 

P1020611

 

 

 

あまりペタッとした生地でマットなものにするとビジネス使いでは重たくなってしまうので、

 

 

 

地味目が好きな方でもちょっと織柄が入っているものなんかがいいと思います。

 

 

 

P1020608

 

 

 

こちらの生地はシルク混で、かなり華やかな表情になります。

 

 

 

結婚式などパーティ用にもお勧めです。

 

 

 

P1020607

 

 

 

続いては機能素材、2WAYストレッチの生地です。

 

 

 

まずは動きやすさを重視、という方にピッタリですよ。

 

 

 

 

 

リクルート用に黒のスーツを最初に買ったからそれ以来ずっと黒が好き、

 

 

 

という方は結構おられるようです。

 

 

 

新しく買い足す際は、リクルートの時は着られなかった

 

 

 

ちょっと華やかな黒を買ってみられてはいかがでしょう。

 

 

 

自分の成長を体感できるみたいで、ちょっとわくわくしませんか。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

中村

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.03.28

もう4月は目の前ですよ~!【ディアモール大阪店】

こんにちは ディアモール大阪店の高山です そろそろ3月も終わりですね ...

2024.03.28

制服ネクタイに憧れてました【ディアモール大阪店】

子供の頃観ていたアニメの再ブームがえぐいです、 ディアモール大阪店の守 ...

2024.03.28

3月も残りわずか【ディアモール大阪店】

皆様、こんにちは!! 気が付けば3月が終わる。井崎でございます。 4月といえばす ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。