スタイリストブログ

時計のお話【大宮門街店】

2024.05.24 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

 

 

つい先日まで体調を崩し約1週間寝込んでいた曲師です(^^;

 

 

 

ここまで体調を崩したのは学生以来でまだ若いはずですが学生の時とは体力が違うのだと思い知らされました(笑)

 

 

 

最近は気温の変化が激しく、そこに追い打ちをかけるかのように五月病も併発してくるので皆様お気を付けください!

 

 

 

さて今回の本題は時計についてのお話です。

 

 

 

近年スマートフォンが大きな進歩を遂げており、

 

 

 

今更腕時計なんて、と思うかもしれません。

 

 

 

ですが!男性において腕時計とは一種のステータスであり、

 

 

 

これからの季節クールビズなどにより、

 

 

 

着用アイテムが少なくなるのでワンポイントアイテムとしても役立ちます!

 

 

 

物によっては資産価値にもなりますよ!

 

 

 

そんな腕時計といってもアイテムはピンキリで形もがければ種類によって用途が変わってきます。

 

 

 

ドレスウォッチやダイバーズウォッチ、パイロットウォッチ、他にもたくさんあります。

 

 

 

仕事用の腕時計、何がいいの!?となりますよね。

 

 

 

結論、最善の選択はスーツをお召いただくのであればドレスウォッチ一択ではあります。

 

 

ですが、ドレスウォッチはシンプルなものが一般的。

 

 

 

せっかくの時計、周囲と被らないようなかっこよく、所有欲を満たしてくれるものがいいですよね。

 

 

 

最近のドレスコード的にはダイバーズ、パイロットともにOKになっております。

 

 

せっかくならかっこいいのを身に着けたいですよね。

 

 

決して安い買い物ではないので間違いのないブランドを3点ピックアップしました。

 

 

 

スーツに合うかっこいい時計見つけましょう!

 

 

1つ目

 

王道のグランドセイコー

 

 

やはり間違いのない選択といえば国産マニファククチュールのセイコーグループでしょう。

 

 

高性能ムーヴメントを搭載し確かな品質を確立しています。

 

 

2つ目

 

ヴァシュロン・コンスタンタン

 

 

言わずもがなの高級時計界の最高級ブラント。

 

 

三大複雑機構のトゥールビヨンをはじめとするパーペチュアルカレンダー等を複数コレクション出しており、

 

 

 

なかなか周囲と被らず、腕元を華やかにしてくれます!

 

 

 

3つ目

 

ブライトリング

 

 

上記2ブランドに比べると日本での認知はそこまでないのかもしれません。

 

 

 

ですが、世界的に人気も高く、フライトパイロットに愛される時計となっております。

 

 

 

正確さを追い求めた結果に生まれたナビタイマーは何とも言えないカッコよさがあります。

 

 

 

本当はそれぞれ写真を張りたいのですが色々と怖い為今回は控えます。。。;;

 

 

 

他にもスーツに似合う王道ブランドは数多くありまずので是非これを機に探してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

今回、ロレックスは王道過ぎるがゆえにあえて除きました。

 

 

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店の他の記事

2024.10.18

マフラーとグローブ、入荷してきました!【埼玉・大宮門街】

皆様、こんにちは! 大宮店 岡崎です。 秋冬の小物類は揃えましたか? 私は ...

2024.10.18

冬はフランネルで…⛄【大宮門街】

こんにちは。 大宮門街店の齊藤です。 もうすぐハロウィンですね 皆さんはな ...

2024.10.17

成人式に向けて【埼玉・大宮門街】

来年成人式を迎える皆様へ。 そろそろ成人式に着るスーツの準備はできておりますでしょうか ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。