スタイリストブログ

タキシードも作れます!【なんばパークス店】

2024.05.21 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは!

 

 

 

なんばパークス店の中口です。

 

 

 

 

昨日お休みだったので銭湯に行ってきました。

 

 

 

 

疲れも吹っ飛んでめちゃくちゃ充実した休日でした。

 

 

 

 

お給料が入ったら銭湯の回数券を買おうかなーと思っています。

 

 

 

 

今日は結婚式に着るスーツを紹介したいと思います。

 

 

 

 

結婚式のスーツといっても色々ありますが、まずは新郎が着るスーツについてです。

 

 

 

 

新郎といえばタキシードのイメージがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

タキシードの大きな特徴は拝絹です。

 

 

 

シルク素材でキラキラしています。

 

 

 

釦はクルミボタンで拝み釦というデザインになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

中に着るシャツはウイングカラーの形で蝶ネクタイをすることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

シャツの上からカマーバンドを着ます。

 

 

 

 

ここまで一般的に多い新郎の衣装について説明しましたが、

 

 

 

最近ではカジュアルな装いの結婚式も増えています。

 

 

 

 

これからの時期だとサマーウエディングで着るスーツを作られる方もいます。

 

 

 

 

タキシードほどフォーマルじゃないけど特別感を出したいという方には、

 

 

 

 

シルクが入った生地がおすすめです。

 

 

 

 

キラキラした光沢感があってきれいです。

 

 

 

 

パークス店ではブライダル向けの生地を集めたコーナーもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

気になられましたらぜひ見に来てみてください!

 

 

 

 

ブライダルオーダースーツフェアもございます!

 

 

 

 

 

 

特別の日こそ自分だけのスーツを作りましょう!

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 中口

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.07.26

フェア終了間近です!!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

2024.07.24

BrunoMars風スーツ【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

ただいま、禁煙してから約一週間が経過しました このままなんだかやめれそうな気がするジェントル事宮本 ...

2024.07.24

親子でオーダースーツ!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。