スタイリストブログ

無地には飽きたという方へ【福岡天神店】

2024.05.24 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

福岡天神店の小野寺です。

 

今回は バーズアイ について紹介します。

 

 

バーズアイとはその名の通り、小鳥の目のような小さな丸が集まった格子模様の生地です。

 

遠くから見ると無地に見えますが、近づいて見ると柄がしっかり見えます。

 

 

このように柄が入ることで生地に起伏感が生まれスーツの印象が柔らかくなることや、質感がマットで光沢が抑えられることも特徴です。

 

またバーズアイはハウンドトゥースやグレンチェックと並ぶ伝統的な柄なので、クラシカルで大人な印象を与えることが出来ます。

 

ビジネスシーンで派手な色や柄は着れないけど、無地には飽きたという方にはこのバーズアイはおすすめです。

 

ぜひ店頭でご覧くださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

福岡天神店 小野寺

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.07.13

紺ブレ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 7月に入って暑さが本格的になり、エア ...

2024.07.07

生地に求めるもの【福岡天神店】

皆様は生地を選ぶときに何を重視されていますか。 私は硬くてツヤがある生地を選ぶようにしています ...

2024.07.05

こ、これは!!!!【福岡天神店】

天気予報の晴れマークが黄色だったなら嬉しいのに、赤マークだと晴れなのに恐怖を感じてしまう。色の与える ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。