スタイリストブログ

グレーを着こなそう!グレー生地紹介【新宿南口店】

2024.06.04 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

最近食べ過ぎてる山田です。

 

夏に向けて明るいグレーのスーツをオーダーしたいのですが、、

膨張して身体が大きく見えないか心配です(^^;

 

ビジネススーツの王道色であるグレーですが、

膨張しやすかったり、年齢が上に見えたり、

と意外と難しい色だと思います。

 

 

そこで今回は、グレーの特徴とおすすめ生地を紹介します!

 

 

グレースーツは品があり落ち着きのある印象を醸し出すことができます。

相性良い色が多く差し色で雰囲気も変わるため、様々なバリエーションでご着用いただけます。

 

 

グレーは主に3色で分けることできます。

 

 

一番明るい「ライトグレー

これからの季節にぴったりな明るいグレーです。社交的なイメージを与えることができます。

しかし身体が大きく見えてしまうこともあります。

 

王道の「ミディアムグレー

グレーの中間色です。柔らかい印象を持たれ、グレーの王道色ともいえます。

 

一番暗い「チャコールグレー

ブラックに近い暗いグレーです。一番人気で一着あるといろいろな場面で使えて便利です。

 

ご覧の通り同じグレーでも明るさによって印象が変わります。

場面や用事の他に自分のなりたい印象を意識すると選びやすくなります。

 

 

最後に、それぞれグレーのおすすめ生地を紹介します。

 

品番:80542U-0010-0210

 

こちらのライトグレーは「マルゾット」です。

織り糸のトーンに違いがある分、無地ですが、おしゃれにご着用いただけます。

イタリア生地特融の生地が軽くさらっとしてます。

 

 

品番:10305F-267-6

 

続いてミディアムグレーの「トーニャ」の生地です。

細いストライプが入っているため、スタイリッシュにご着用いただけます。

伸縮性がある生地のため、着心地抜群です。

 

 

品番:301627-1-4

 

最後にチャコールグレーの「ロロ・ピアーナ」の生地です。

シンプルで派手すぎない光沢があるため、品や落ち着きさが感じられます。

肌触りもよくさらっとご着用いただけます。

 

 

今回はグレースーツについて紹介しました。

様々な場面でご利用いただけるグレースーツ。みなさんもお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

 

 

GlobalStyle新宿南口店

山田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.06.24

出勤したらおしゃれな加藤副店長を発見!!【新宿南口店】

こんにちは! 研修中の山田です。 新宿南口店の副店長である加藤さんが 本日 ...

2024.06.21

オーダーする生地決めました♪【新宿南口店】

こんにちは! 給料日にスーツをオーダーする山田です^^ 初めてオーダーしたスーツ ...

2024.06.20

かっこいいスーツのサイズ紹介 ~パンツ編~ 【新宿南口店】

こんにちは! 昨日食べすぎた山田です。 今日は控えめにしなきゃですね(^^; ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。