スタイリストブログ

夏の装いに!シアサッカージャケットとネッカチーフのご紹介【新宿3丁目店】

2024.05.16 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!新宿3丁目店の山田です!

 

 

 

雨が降ったり、陽が照り付けたりと服装選びが難儀な日が続いてますね…。

 

 

 

そこで今回は軽く羽織えるシアサッカージャケットとオープンワイドのワイシャツは開きすぎててあんまり…という方にお勧めのネッカチーフをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

まずはネッカチーフですがオープンワイドシャツは胸元が少し見えるくらいまで開いててあんまり好きじゃないんだよな…

 

とか

 

オープンワイド首元寂しくてネックレスとかしたいけどあんまギラついてるのはな…。

 

 

という方に凄くお勧めのアイテムです。

 

 

 

今日オープンワイドシャツを着せたトルソーにはネッカチーフを巻いております。

 

 

 

首回り36cm位までであればポケットチーフ、それ以上の場合はスカーフがいいでしょう。

 

 

写真のように少し大きく広げたい方は60×60のスカーフや90cm位のすでに帯状になっているものをご用意ください。

 

 

こちらのように小さくコンパクトにしたい方(首回り36cm位まで)はポケットチーフのほうがおすすめです。

 

 

そしてこちらがシアサッカージャケットになります。

 

軽く、通気性もよくこれからの季節に活躍すること間違いなしのジャケットです。

 

これからの季節ですので色柄もこのくらい少し明るめにしてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに首元のネッカチーフは先ほどのものと同じく大きめのスカーフを巻いております。

 

中に入れるだけでコンパクトに収まりスタイリッシュにも見えます。

 

ネッカチーフはおしゃれアイテムというだけでなく、首の汗を吸い取りワイシャツを守るアイテムでもあります。

 

これからの季節暑くてじめじめとした嫌な季節が続きますがこういった小物アイテム一つで大きく変わりますので是非1、2個取り入れてみてはいかがでしょうか

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.07.18

人気生地復活!!【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 朗報です! 一瞬で店頭から姿を消したト ...

2024.07.17

7月29日、時短営業です!【新宿三丁目店】

こんにちは!新宿三丁目店の山田です! タイトルの通りではありますが7月29日は19時ま ...

2024.07.14

雨の日のスーツケアしっかり行えていますか?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿三丁目店の山田です! 蒸し暑かったり朝から晩まで雨が降ったりと天候の変 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。