スタイリストブログ

スーツのお手入れ【福岡天神店】

2024.05.16 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

福岡天神店の小野寺です。

 

いきなりですが、皆様スーツ着用後のお手入れはどうされてますか?

時々クリーニングに出すという方が多いのではないでしょうか。

 

食べ物や飲み物をこぼしてしまったという場合や、たくさん汗をかいてしまったという場合にはすぐにクリーニングに出した方が良いですが、それ以外の場合であればクリーニングに出すのは1シーズンに1回程度にとどめておくことをおすすめします。

 

クリーニングよりも大切なのが普段のブラッシングです。

今回はそんなブラッシングの方法を紹介します。

 

ブラッシングをすることで、「スーツに付着した埃が落ちる」、「生地の風合いを保つ」、「擦れやすいヒジやヒザ部分のテカリ防止」などの効果が得られます。

 

ちなみにブラシは豚毛や馬毛の物がおすすめです。

 

 

ブラッシングの方法としてはまず下から上に埃などの汚れをかき出すように、

 

続いて上から下に繊維を整えるように行います。

 

このブラッシングを行うことでクリーニングに出さずともスーツを綺麗な状態に保ち、長持ちさせることができます。

皆様ぜひお試しくださいませ。

 

福岡天神店 小野寺

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.06.06

夏用のスーツ頼みました!【福岡天神店】

皆様こんにちは!福岡天神店の辻です。 夏用のス ...

2024.06.06

24AW新作生地①【福岡天神店】

6月から天神に異動してきました。 博多とはまた違った街の雰囲気もあり新鮮な気持ちです。 ...

2024.06.05

ジャケット生地のご紹介【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 梅雨入りを前にして蒸し暑い日が増えて ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。