スタイリストブログ

小物使いを楽しむ【博多駅中央街店】

2024.05.15 
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝苦しい季節の対策に自宅のカーペットから寝具まで一新しようかと模索中のどうも堀田です。

先日ホームセンターの寝具コーナーにあるサンプルを隅から隅まで肌触りを確認して、何週したかもわからないくらい店内をぐるぐる、、、もはや不審者と思われても仕方のないくらい熟考した結果、、、何も買わないという結末、、、優柔不断が過ぎる(笑)、、、慎重なんです(笑)

 

 

シリーズ化を目論見、今回からスーツ色別に合う、シャツとネクタイのチョイス方法をご紹介していこうかと思っております。

第一弾はブラウンをベースとした、コーディネート。

 

時期的にもブラウンは季節感が馴染まないイメージもあるかと思いますが、季節に合うトーンを考慮しながらネクタイチョイスを決めてまいります。

 

鮮やかさのあるブラウンは全体的に軽さが生まれ、これからの季節に着用しても問題はございません。

一枚目、二枚目で同じ生地をベースにシャツとネクタイを変えてみましたが、全然印象が違いますよね。

 

 

 

 

 

一枚目はグレーのシャツにグリーンのネクタイで軽快な印象。

二枚目はネクタイもシャツも華やかな印象。

 

どちらも季節的には問題ないが、カンカン照りの夏真っ盛りに後者はやや暑苦しい、秋に差し掛かり、やや肌寒くなってきたくらいが丁度いいくらいの色の組み合わせになります。

 

ではベース生地のトーンを暗くしたら、もっと季節感を取り込めなくなる?

そんなことはありません。ネクタイの配色にフォーカスを当ててみましょう。

 

 

 

 

 

一枚目と二枚目でネクタイだけ変えましたが、どちらが軽く、重く見えるかは一目瞭然ですよね。

ネクタイのコントラストが強さを変えるだけで、全体の印象は大きく変えることができるのが、写真で感じ取れたかと思います。

 

首元から伸びるVゾーンの組み合わせがスーツの要。

どれだけいいスーツを着ても、アイテムの使い方次第で折角のスーツの良さも薄れてしまいます。

コーディネートに関してわからないことがあれば、是非グローバルスタイル博多駅中央街店にお任せください。

 

グローバルスタイル博多駅中央街店

堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。