スタイリストブログ

夏といえば・・・【福岡天神店】

2024.05.15 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

福岡天神店の小野寺です。

 

先日帰り道で突然の雨に見舞われましたが、バッグから出し忘れていた折り畳み傘に救われました笑

そんな雨が増えて蒸し暑くなるこれからの季節におすすめの生地を紹介させていただきます。

 

皆様、夏生地といえばどのような素材を思い浮かべるでしょうか。

今回ご紹介するのは夏を代表する素材である「麻」の一種の「リネン」をブレンドした生地です。

 

 

こちらの生地、ブランドは “FOX Brothers” でリネン55%、ウール45%という割合になっています。

 

「麻」というとシワになりやすいイメージが強いと思いますが、正直それは否定できません。

しかしその反面、速乾性があるというメリットもあるため、これから訪れる多湿シーズンにはその効力を最大限に発揮してくれます。

また、使うほど体に馴染むという特性もあるため、経年の変化をお愉しみいただけます。

 

 

さらにこのようにリネン特有のムラ感もあり、ジャケット単品でお使いいただくのにもおすすめです。

 

これから訪れる蒸し暑い夏にリネン素材のスーツはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

福岡天神店 小野寺

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.06.06

夏用のスーツ頼みました!【福岡天神店】

皆様こんにちは!福岡天神店の辻です。 夏用のス ...

2024.06.06

24AW新作生地①【福岡天神店】

6月から天神に異動してきました。 博多とはまた違った街の雰囲気もあり新鮮な気持ちです。 ...

2024.06.05

ジャケット生地のご紹介【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 梅雨入りを前にして蒸し暑い日が増えて ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。