スタイリストブログ

スーツのお手入れ方法♪  【近鉄奈良店】

2024.05.14 GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

近鉄奈良店 芦田です。

 

突然ですが皆様スーツのお手入れ方法をご存じですか?

 

日頃スーツを着用する方は家に帰宅してからそのままハンガーにかけるだけの方が多いと思います。

 

実はスーツを長持ちさせるお手入れであったり保管方法がございます。

 

 

今回はお手入れ方法や保管方法を皆様にご紹介いたします。

 

スーツ用ハンガーに吊るす

 

ジャケットは肩幅の合う肉厚のハンガーにかける。

パンツはズボン専用ハンガーに吊るす。(クリップがついているハンガーにクリップをパンツの裾につけてぶら下げる)

こうすることでジャケットの型崩れを防いだり、パンツはシワがとれたりと結果的にスーツの寿命を延ばすことに繋がります。

 

:ブラッシングをする

スーツは着用すると目には見えないほこりや汚れ汗などが付着します。

汚れたまま放置すると虫食いや生地が傷んでしまったりとスーツは繊細です。

なので定期的にブラッシングをするとほこりや汚れがとれ結果的にスーツの寿命を延ばします。

 

:スーツを休ませる

 

一番大事なのはスーツを休ませることです。

着用後は2~3日は休ませましょう。最低スーツは4着は持っておきたいですね。

 

上記3点をやっていればスーツは長持ちします!

 

皆様もきちんとしたお手入れや保管をしてスーツを楽しみましょう!

 

エンジョイスーツ!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

GINZA グローバルスタイル近鉄奈良店  芦田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店の他の記事

2024.07.11

せっかくゼニアを作るなら【近鉄奈良店】

みなさんこんにちは。 GINZAグローバルスタイルでは ゼニアの生地を使ってオーダースーツ、ジャ ...

2024.07.09

さわやかジャケット&シャツ 【近鉄奈良店】

皆様こんにちは! 近鉄奈良店 芦田です。 梅雨が明け一気に気温も上がり、ついに夏が始まり ...

2024.07.08

1着はもっておきたいタキシード【近鉄奈良店】

皆様こんにちは。 この年になると年に数回友人の結婚式に呼ばれることが増えてきました。 その度にス ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。