スタイリストブログ

ジャケパンスタイル【福岡天神店】

2024.05.14 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

福岡天神店の小野寺です。

 

前回のブログは私のコーデをもとに差し色について書きましたが、今回は私のコーデをもとに『ジャケパンスタイル』を紹介させていただきます!

 

まずジャケパンスタイルとは、ジャケットとパンツを異なる色柄で組み合わせる装いのことです。

通常のビジネスシーンで着用することの多い上下を同一の色柄でそろえるスーツスタイルと異なり、少しカジュアルにはなりますが、自由度が高いお洒落な着こなしを楽しめるためおすすめです!

自由度が高いこちらのスタイルですが、ビジネスシーンで着用する場合はオフィスカジュアルやビジネスカジュアルがOKな企業では基本的なスタイルとなります。

 

また、プライベートでは結婚式の二次会や、ドレスコードのあるレストランなどでお使いいただくのにおすすめです。

 

 

 

続いてジャケパンスタイルでのおすすめの色の組み合わせをいくつか紹介します。

 

まずは グレー×ネイビー です。

 

 

今日私が着用しているジャケットはライトグレーでクールな印象になるのですが、ネイビーの持つ安心感のあるイメージが全体を中和してくれます。こちらの組み合わせ春夏には特におすすめです!

 

また逆に “ネイビージャケット×グレーパンツ” の組み合わせは最も王道で、ジャケパンが初めてでも真似しやすく、どんなシーンにも対応できます。

 

 

 

続いて “ネイビー×ブラウン” です。

 

この組み合わせも非常に相性が良く、どちらとも落ち着いた色でお洒落であることはもちろんのこと、大人なイメージも与えることができます。

 

このほかにも様々な組み合わせがありますが、一つ言えることはネイビーはほとんどの色と相性がいいため、ネイビーのジャケットを持っておくとレパートリーが増えるということです!

 

また、スーツの新調をお考えの方も、お手持ちのスーツの色柄との相性を意識することで、レパートリーが何通りも増えます。

普段からジャケパンスタイルを楽しまれている方も、初めての方もぜひ新しい組み合わせに挑戦してみてください!

 

 

現在グローバルスタイルではオーダー・ゴルフジャケットフェアを行っておりますので、ぜひ店頭にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。。

 

福岡天神店 小野寺

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.06.18

夏用第1号【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 《これからの季節にトロピカル【福岡天 ...

2024.06.16

ジャケットは暑い。。。けど【福岡天神店】

本場のお好み焼きを堪能してまいりました。久々にビールをかきこみましたがのどごしが過ぎる過ぎる(笑) ...

2024.06.15

ベーシックな色ほど。。【福岡天神】

何車線あるんだ!道が永遠に続いてる!建物がでかい!、、方向音痴とは無縁だったわたくしの方向感覚を根本 ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。