スタイリストブログ

夏をリネンで軽快に【グランフロント大阪店】

2024.05.09 GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

 

 

徐々に夏の兆しが見え始めてきた今日この頃ですね。

 

 

私も夏に向けてリネンスーツをオーダーしているのですが、もうすぐ仕上がってくるということでかなりワクワクです。

 

 

リネン特有のシワ感を楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

ということで本日は、店頭にご用意させて頂いておりますリネン混の生地をいくつか紹介します。

 

 

 

 

まずはドーメルでウールリネンの生地ですね。

 

 

リネン100%だとカジュアルすぎる!生地が硬すぎる!という方におすすめです。

 

 

ウールが入るのであくまで綺麗目にお召頂けますし、柔らかさも出るので着心地にも影響しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はロロピアーナ、カノニコの三者混、四者混の生地。

 

 

三者混とは、ウール、シルク、リネンのといった三種類の繊維を混ぜて織っている生地のことを言います。

 

 

 

 

まずはカノニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがロロピアーナです(こちらはカシミヤ入りの四者混)

 

 

 

 

 

 

 

どちらもジャケット専用の生地で、カジュアルになりつつある夏の装いにぴったりですね。

 

 

 

海外とは違い日本のドレス服文化には、あまり服のシワを楽しむという概念が無いように思えます。

 

 

ですので結構リネンスーツ、リネンジャケット、スラックスと抵抗がある方が多いように思います。

 

 

でもそのシワがお洒落で、味なんですよねぇ。

 

 

そこをもっと伝えていきたいところです!

 

 

 

リネンが入った生地は定番のスーツ生地とは違い、独特の風合いが出てくるので

 

 

一段階スタイリングを進化させてくれるはずです。

 

 

皆さんも是非、この夏リネンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

GINZAGlobalStyleグランフロント大阪店 渡邉

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店の他の記事

2024.07.12

チョコミントカラー【グランフロント大阪店】

こんにちは!グランフロント大阪店の川喜多です(^^)/ 最近ロッテのミントチョコがお気 ...

2024.07.11

お買い上げいただきました!③2024年7月【グランフロント大阪店】

グッドモーニング!朝野です。 例年よりも遅めの梅雨。やってきましたね。 ...

2024.07.11

お洒落は足元から!!【グランフロント大阪店】

こんにちは! 最近ブラックのタッセルローファーを買いましたがーしーです! ブラックのタッ ...

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。