スタイリストブログ

チーフ挿してますか?【なんばパークス店】

2024.05.05 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは!

 

スーツを作った後ににシャツも作りたくなってきた堀越です。

 

シャツは何枚あってもいいですからね~

 

 

今回はポケットチーフについてお話します、

 

ポケットチーフとは

 

 

この胸のポケットに入れてるハンカチみたいなやつのことをチーフといいます。

 

チーフにはいろんな種類がありまして 麻やシルクのチーフがあります。

 

基本は麻のチーフがオススメです。

 

それも昔はハンカチとして使われていて、

 

手を拭いた際に速乾性があるので麻が使われていました。

 

今となってはその名残でスーツの装飾の一部となってます。

 

街を歩いていても、チーフを挿されている方をあまり見かけませんよね!

 

主な理由がキメすぎている印象になるのでは?

 

など心配される方もちらほら、

 

でもビジネスシーンなどではむしろ好印象なので全然気にせず挿して頂いても大丈夫です。

 

もちろんチーフには、様々な入れ方があるので、それによっては、

 

派手な印象になってしまうので注意が必要です。

 

ここからは、シーン別に適切な挿しかたなどをご紹介いたします。

 

 

まず一つ目はTVホールドです。

 

 

 

こちらが、一番定番の挿しかたで、

 

スーツのカッコ良くみせるという効果を最大限に発揮できます!

 

ビジネスシーンおいてより好印象を与えてくれます。

 

有名な話ですと、ケネディ大統領がテレビで演説する際に、

 

より誠実に見えるようにテレビの水平と合わせるようにチーフを挿したことから、

 

TVホールドと呼ばれるようになりました。

 

その他にはパフと呼ばれる挿し方がございます。

 

 

少し丸みを持たせたチーフの挿し方で優しい印象を与えてくれます。

 

TVホールドより華やかさは増すので、

 

ビジネスシーンっていうよりも、パーティーや贅沢なディナーの際などには素敵だと思います。

 

 

 

グローバルスタイルではスーツだけではなくネクタイやチーフのなど

 

様々な種類がございます。スーツのお供にまずは麻の白いチーフからいかがでしょうか!

 

 

 

グローバルスタイルのYouTubeチャンネルでチーフの折り方挿しかたなど、

 

解説動画がありますので是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 堀越

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.07.23

夏用パンツのスペアパンツ!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆さんこんにちは! とうとうセミが鳴いてきましたね! 夏 ...

2024.07.22

ディスプレイ紹介!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

2024.07.21

タキシードをかっこよくオーダー!!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆さんこんにちは!! 最近寝る前の日課でアマゾンプライムを見てる篠宮です!! ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。