皆さまこんにちは
GWはいかがお過ごしでしょうか
天気がよくお出かけ日和ですね!
この時期よくお問い合わせいただくのがスーツは洗えますか?
という質問をお受けします。
結論から言うとクリーニングを推奨しております。
スーツ自体にいろいろ素材が組み合わさってできているので洗ってしまうと
どこかに支障をきたします。
例えば、縮んでしまって小さくなったり
しわがかなりついたりとあまりいいことがありません。
最近はウォッシャブル(洗えるスーツ)もありますが当社では販売しておりません。
においがついたときはスチーム(温度にはご注意ください)をあててもらうと
しわものびてくれますし
効果的なのでぜひ試してみてください!
それでもにおいが取れない場合はクリーニングをおすすめします。
クリーニングの頻度はシーズンに1回程度で大丈夫です
出し過ぎだと生地がパサついたりてかりやすくなったりすので
出し過ぎもよくないです!
スーツお渡し時にリーフレットもお渡ししているのでそちらでも確認ができます


中はこんな感じです!
お手入れをして物持ちを長くしていきましょう!
MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 中嶋
GINZAグローバルスタイル PREMIUM なんばパークス店の他の記事

お気に入りの1着仕立ててみませんか?【大阪:なんば GINZA Global Style PREMIUMなんばパークス店】
こんにちは(=゚ω゚)ノ 先日やっとタマミツネに出会えた、北川 ...

ブラウスの半袖、五分袖も作れます!!【なんばパークス:GINZAグローバルスタイルPREMIUM なんばパークス店】
こんにちは保田です! 先日一夜でサイバーバンク:エッジランナーズを見直しました ...

オーダーブラウス・半袖【大阪・なんば:PREMIUMなんばパークス店】
皆様こんにちは。 明日に新しいスーツが届くのでわくわくの田 ...
