スタイリストブログ

麻×麻×麻×麻×麻【なんばパークス)

2024.04.30 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは!どうも片山です!

 

最近Codのプレイ動画を配信しているWinRedにはまっています!

 

仕事から帰り次第大画面のテレビでライブ配信をみています。

 

動きが凄すぎて素人には何をやっているかわからないほどですが

 

とにかく上手いてことだけはわかります!

 

 

さて本日は夏用のおすすめ素材の麻についてご紹介しようと思います!

 

麻=リネンですが夏用の素材として広く知れ渡っています!

 

リネンが夏用の素材として有名な理由が

 

吸水性に優れておりその吸水性は綿の4倍程度というところです。

 

またリネンは吸水性のみならず速乾性にも優れています。

 

汗を吸ったあとすぐに乾いてくれるのが夏でも快適と言われる理由です。

 

デメリットとしてはやっぱり皺になりやすいところかなと。

 

その皺を楽しんでこそお洒落だと私は思っていますが

 

お仕事ですと厳しいかもですね。

 

 

本日は私の全身トータルで5つのリネンアイテムがございました。

 

そんな麻まみれをご紹介します!

 

 

まずは1つ目はジャケットです。

 

ドラゴのリネン100%の夏用生地となります。

 

3年位前に仕立てたかなと。

 

袖に入るリネン特有の皺が大好きなんですよね。

 

 

2つ目はネクタイです。

 

このネクタイ実はリネンとシルクで出来てます!

 

もう4年くらいお世話になっているネクタイです。

 

リネン100%ではないので皺くちゃになる事は無いですが

 

ほんのりと入るリネンの織が気に入っています!

 

 

3つ目はチーフです。

 

白リネンのチーフですが家に10枚ほどあります。

 

面倒くさがりなので毎日抜き差しするのが面倒くさく

 

1着につき1枚入るように買っています!

 

 

 

4つ目はスラックス。

 

こちらもリネン100%のスラックスです!

 

このスラックスは昨年仕立てました。

 

ダブルのジャケットも一緒に仕立てたのですが

 

スラックスだけを使いうことが多い気がします。

 

ジャケットと同じで膝の後ろに特有の皺が入るのが大好きです。

 

しかし少し細身で仕立てすぎたのが最近気になっています。

 

 

 

 

さて最後のアイテムは何でしょうか。

 

本来ならシャツと言いたいところですが

 

今回はデニムシャツを着ておりコットン生地でした。

 

残念。

 

家にはリネンシャツもあるのでもう少し暖かくなったら着ようと思います。

 

 

それでは最後の1つはこちらです!

 

 

実は靴下です。

 

熊谷店長に言われそうなので先にいうときますが

 

足は臭くありません。

 

朝写真を撮ったのでまだ大丈夫です。

 

実はこの靴下面白い素材で作られています。

 

麻と和紙です。

 

この靴下の色が好きで同じ色で2足

 

色違いでも何足か持っています。

 

 

本日は計5か所に麻を入れた服装でした。

 

これからの季節スーツとしての取入れは難しいかもしれませんが

 

ネクタイやチーフなど小物でしたら麻を取入れることも可能かと思います。

 

また私服用やゴルフなどでしたら麻の活躍も間違いないので

 

是非オーダーしてみてください!

 

 

GW中も皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.05.21

タキシードも作れます!【なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

2024.05.21

英国野郎か米国野郎か【なんばパークス店】

皆さまこんちは! 普段ろくなもの食べてないので、 そろそろ自炊したい堀越 ...

2024.05.20

スーツ作るなら イタリア生地?イギリス生地?【なんばパークス店】

皆さんこんにちは! 最近お気に入りスーツ生地を探しまわっている篠宮です!!! ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。