スタイリストブログ

思い出のジャケット【なんばパークス】

2024.04.27 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは!どうも片山です!

 

最近カジュアルジャケットのご注文を多く頂いておりますので

 

本日は私が着用しているジャケットのご紹介をしたいと思います!

 

 

英国「マーリング&エヴァンス」社のウールとリネンの混紡生地です!

 

 

 

 

 

 

マーリング&エヴァンス」社は紡毛素材を得意とするメーカーとなる為

 

梳毛素材のコレクションはありません。

 

紡毛素材と言いますと冬物をイメージするかとは思いますが

 

このジャケットは真夏でも着用頂けるコレクションとなります。

 

 

実はこのジャケット

 

私の物ではないんです。

 

入社して1年目の夏前に大先輩から頂きました。

 

現在は京都四条店で店長をしております渡邉大夢です。

 

調べてみるとお仕立て日が2019年4月5日となっていたので丸5年生きているジャケットです。

 

所々痛んでいる部分も見られますが紡毛素材の為わかりにくく今年の夏も乗り切ってくれそうです。

 

 

最初はサイズが大きかったこのジャケット

 

新卒で入社した時は渡邉店長みたいにジャケパンを着ている自分は想像できなかったです。

 

今では丁度良いサイズとなっており

 

週1で着用するくらい気に入っている1着です。

 

この5年で体系も含めて色々成長した証ですね。

 

 

 

 

良い生地は手入れさえすれば長く着用頂けます。

 

着用後のブラッシングを欠かさず

 

また濡れた際などはしっかりと水分を吸い取る。

 

面倒くさいことですがスーツを長く着るうえで大切なことですね。

 

 

是非皆様もお仕立て頂いたスーツを大切に着てください。

 

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.05.09

人気のバーウィック紹介【なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

2024.05.09

まだあります【なんばパークス店】

皆さんこんにちは 先日、娘の誕生日があり楽しく過ごせました。 コロナ禍で ...

2024.05.08

シャツの襟型紹介!【なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。