スタイリストブログ

ジューンブライド増えてきました!!【表参道店】

2024.04.24 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!

表参道店の吉野です!

 

ご結婚式用にスーツをお仕立てになる方が増えてくる時期になりました!

 

そこでよく聞かれるのが、「どんなスーツを着たらいいですか?」

 

 

結婚式は新郎新婦様はもちろん、参列者様側にも服装の決まりがあります!

 

1⃣新郎新婦様とお色被りはご法度

ホワイト系、薄いグレー、ピンク系などぱっと見で白に近い色は避けましょう。

 

2⃣まるでお葬式、、、

黒×黒のコーディネートはお葬式。

結婚式に黒のネクタイは避けましょう。

 

3⃣自分は主役ではありません!

派手すぎる服装は悪目立ちしてしまいます。

派手な柄の入ったスーツやシャツ、ネクタイは新郎様よりも目立ってしまうので避けましょう。

 

4⃣仕事帰りに来たの?

とりあえずスーツを着ておけばOK

そんな考えで普段のビジネススーツで出席、、、これはマナー違反です。

ビジネススーツそのものがNGというわけではなく、「普段の着方」での出席が相応しくありません。

仕事帰りについでに寄りました、という印象にならないように気を付けましょう。

 

5⃣アニマル柄はNG

日本製 アニマル柄 ネクタイ 6cm幅 メンズ レディース 動物柄 豹柄 虎柄 キリン ゼブラ柄 ヒョウ柄 猫柄

カジュアルな結婚式の場合、小物に柄を取り入れてオシャレをする方も多いです。

そこで気を付けたいのが「アニマル柄」

動物の殺生をイメージさせてしまうので縁起が悪いという声もありますので、アニマル柄は避けておきましょう。

 

 

 

 

細かく見ていくと切りがないほどに服装のルールが存在する結婚式。

 

今どきはカジュアルな式も増えてきてはいますが、

しっかりとした知識を身につけておいてこそカジュアルに崩すことができるのです!

 

 

大事なご友人様の結婚式に失礼のないようにスーツスタイルを楽しんでいきましょう!!

 

 

タキシードのオーダーも可能ですので

世界で1着のタキシードで素敵な結婚式をお迎えください!!

 

 

表参道店でお待ちしております!!

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.06.19

梅雨の時期のスーツのお手入れ方法は?【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です。 そろそろ雨の多い梅雨の時期が ...

2024.06.19

PREMIUM店舗限定!シャツヴィンテージ生地 【PREMIUM銀座本店】

こんにちは! 気温も高くなってきており、ジャケットを羽織らず シャツ1枚で出勤し ...

2024.06.17

夏におすすめシャツのご紹介【表参道】

皆さまこんにちは すっかり寝苦しい時期になりました 暑いと思ってゴロゴロやっていると ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。