スタイリストブログ

ゴルフにもビジネスにも着回せるセットがお得【新宿南口店】

2024.04.23 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

新宿南口店の小島です。

 

 

日曜から始まった新たなフェアがこちらです。

 

 

 

 

ゴルフ場でのドレスコードや、ビジネスシーンでのご着用にいかがでしょうか?

 

 

そもそもゴルフ場では必須?ジャケットが求められる服装マナーとは?

まず、ゴルフにおいてどのような場面でジャケットが必要、あると良いのでしょうか?

■ジャケットが求められるシーン■
・クラブハウス内
ゴルフ場での行き帰りもジャケット着用であるとスマートです。(そのままクラブハウスに行けるため)

●クラブハウスとは・・・ゴルフコースに併設されている施設。受付、ロッカー、レストラン、売店などが設置されています。元々は社交の場でもあったそうです。

 

 

なぜゴルフ場でドレスコードが必要なのか?

ゴルフ場はプレーを楽しむ場所でありながら、本来メンバーやゲストとの親睦を図る社交の場でもあります。その為、クラブハウス内では服装のマナー・ドレスコードがあります。スコットランドでの、初期のゴルフでは、貴族のスポーツとしてコースをまわる時にはスーツとネクタイを着用したいました。現在の日本ではクラブハウスでの着用義務が多くのゴルフ場で残されています。

 

 

 

 

アプリとLINEのご登録で6,000円分のオプションが無料になりますので、是非ご登録くださいませ。

 

 

 

 

ゴルフ用ジャケットにゴルフ柄の裏地などいかがでしょうか。遊び心満載です(笑)

他にもドクロ柄や犬柄などありますので、ぜひ店頭でもご覧くださいませ!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

GlobalStyle新宿南口店

小島

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.05.20

まだまだやってます、5・6月フェア【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 夏のような暑さ ...

2024.05.18

御用の方は新宿3丁目店へ【新宿南口店】

皆様こんにちは! 新宿南口店の小島です。 別ブロ ...

2024.05.17

NEW・グアベロ♪【新宿南口店】

グアベロの生地がいくつか入荷いたしました!! ツヤ感、色味、質感どれも良し ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。