スタイリストブログ

シワもお洒落!?リネン生地【新宿3丁目店】

2024.05.09 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さまこんにちは!

 

 

 

 

 

新宿3丁目店の山本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は夏の生地として最適な、リネンについて紹介していきます!

 

 

 

 

そもそもスーツ生地の素材は、

 

 

 

 

 

動植物といった自然のものを原料とした「天然繊維」と、

 

 

 

 

 

人工の素材でつくられた「化学繊維」に分かれています!

 

 

 

 

今回紹介するリネンの原料は麻ですので、

 

 

 

 

 

天然繊維の中でも植物を原料とする「植物繊維」に位置付けられています。

 

 

 

 

 

リネンの特徴は、

 

 

 

・夏の日差しを防いでくれる

 

 

・通気性がいい

 

 

・吸湿性と発散性がある

 

 

です!

 

 

 

 

見た目の印象は、サラッとした風合いで、柔らかく、ナチュラルな装いとなります。

 

 

 

 

 

機能性と見た目のどちらをとっても、夏に最適の素材となっております!

 

 

 

 

そんなリネンですが、シワになりやすく、摩擦で毛羽立ちやすいという弱点もございます。

 

 

 

 

 

ビジネスシーンで着用する際には、ウールなどと混紡された生地を選ぶのがオススメです。

 

 

 

 

 

しかし、リネンのシワは独特な風合いがあり、オシャレとして楽しめるものになっているんです!

 

 

 

 

 

あまり知られていない知識なので、オシャレ上級者にみられるかも…?

 

 

 

 

 

カジュアルシーンでの着用、特にジャケパンスタイルにはもってこいの生地となっております!

 

 

 

 

 

リネンブレンドの生地は当店にもご用意ございますので、

 

 

 

 

 

皆さまもぜひ、お手に取ってお確かめください!

 

 

 

 

 

スタイリスト一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


 

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.07.14

雨の日のスーツケアしっかり行えていますか?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿三丁目店の山田です! 蒸し暑かったり朝から晩まで雨が降ったりと天候の変 ...

2024.07.14

この生地で作ります!【新宿3丁目店】

こんにちは、新宿3丁目店の金元です。 先日ブルーグレー生地のスーツを見たのですが、 ...

2024.07.08

先取り!秋冬スーツ【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。